最近ね | ストレスフリーマン

ストレスフリーマン

ブログの説明を入力します。

最近本当にストレスを抱えている人が多いなぁって思います。ネットのページを見ていてもかなりストレスに関するホームぺージとか見るし、それほどストレスって今の社会にとても多いものなんだなって思います。まぁ私はそんなこと無縁の人なので気にしないのですが。


そもそもストレスを溜め込んでしまう人は真面目な人に多いです。特に上司にとかペコペコしたくなくても身体が気づいたらしてしまっている。そういう人こそがストレスが溜まりやすいです。私は敬語という習慣が嫌いで、いつ誰に対しても溜め口を聞ける世の中のほうがいいと思います。


まぁこんなことを考えている私はもちろんストレスなんて感じません。もともと人と関わるときも真剣に関わることをしていないのでストレスになることがないのです。ストレスを感じないための方法としては意味や目的を考えないことが一番大事かもしれませんね。


最近は平塚の整体 とかがストレスに良いみたいですね。