こんばんはニコニコ


この前の土曜日は池袋東武15階にある今半さんで次男のお食い初めをしてきましたー爆笑キューン


そして昨日日曜日には、次男にとっては初になるDWEイベントへニコニコ飛び出すハート


まずはお食い初めのレポからさせて下さいひらめきラブラブ


昨年の長男のお食い初めの時には(まだ昨年なんですねー 長男のお食い初め!遠い昔の事のように感じています笑い泣き)、お店の予約から出遅れた感があった為、


次男のお食い初めの際には、


予約ができるきっちり2か月前に電話予約をし、


12時半〜個室での予約をしましたデレデレ

(実家茨城でもお食い初めをする予定でしたが養父が急逝した為一旦キャンセルに泣)


下記は長男のお食い初めの時のレポです指差しルンルン


お店予約編:

今半でのお食い初め編:

長男のお食い初めの時、


お義父さんがお食い初めの食べ物を長男の口に実際にお箸でちょんちょんとしていたのを覚えていた私、


電話予約時に今半さんへ、


「あのー 可能であればのこっそりなご相談なのですが、


前回上の子のお食い初めも今半さんでお世話になりまして、、、


その節はありがとうございました。


実は前回、お食い初めを行ってくれた父が実際に食べ物を上の子の口に付けていた為、


今回も父に食べさせる真似をしてもらう予定なのですが、


『真似だけで良いですよ。実際にはお口に付けないで良いですよ』


と、ガイドいただけたりしますでしょうか。」


と相談した所、


お電話で応対いただいた方、


笑声で快く、


「承知しましたニコニコそのように案内するよう担当の者に伝えますねウインクびっくりマーク


と言ってくれ、


当日、個室に担当としてついてくれた方に、


それはそれは自然に丁寧にガイドをいただいて気持ち良くお食い初めを行う事ができましたデレデレラブラブ


長男の食事は、私が少食めなので、


私のご飯をあげようと考えていたのですが、


ご飯はサービスとの事で、


長男はご飯➕次男のお食い初めのお料理の一部(鯛など)と、


私のご飯を食べましたにっこり


スプーンなど持参で行きましたが、


キッズ用の取り分け皿やスプーン・フォークがあるとの事で、


お願いせずともサービスいただきましたニコニコ


予約時に用意をお願いしていた長男用のベビーチェアは、


ベルトが無いタイプのベビーチェアでしたニコニコ


お食い初め本番、爆睡している次男:

上の子用におもちゃのプレゼントをいただきました

あんぐり!!

(長男の食事を頼んでいないのに、、、と恐縮してしまいましたお願いアセアセ)

長男、じっとしていられず、何度も個室を出て15階レストラン街を駆け回っていた為、


見守りをしていた私、疲れました泣き笑いガーン


個室に戻っても騒がしかった長男の、後半やっと疲れてきた様子:

今半さんを出てからやっと静かに笑い泣き


今半さんは昨年と同様素敵なホスピタリティで、


本当にありがたかったです照れ


お値段も、確か昨年と変わらないプランだったのも驚いたのですが、


長男の時にはお食い初めの記念の紙は額に入ってのプレゼントでしたが、


今回は額は無かったですウインク


今半さんを出た後、


お義父さんが東武7階にあるおもちゃ売り場で長男におもちゃを一つ選ばせて買ってくれましたチュー愛ラブラブ

いつも、救急車などの乗り物かトーマスに出てくるキャラクターのゴードンの騒ぎしかしない長男、


この日は新幹線右矢印ゴードン右矢印初めて見るパウパトのおもちゃを手に取り、


パウパトのおもちゃを、


「あーけーて立ち上がる


とおねだりしていました笑


パウパトは自宅でも継続して遊ぶかわからなかった為、


少し誘導をしてゴードンがおしゃべりするおもちゃを買ってもらいました爆笑


こちらです指差し飛び出すハート 英語も少し学べちゃうニコニコ


しっかし長男が吸い寄せられていたパウパト、


乗り物✖️ワンちゃんという、


小さな男の子が食いつく要素大だな!って感心しましたーニヤニヤ笑い


ゴードンのおもちゃを買ってもらった長男、


朝から晩まで手離さずに持って遊んでいます泣き笑い


お義父さんとの電話時にその事を話すと、


長男に、


「ま、、また買ってあげるからねぇ〜酔っ払い


なんて喜んだ声で言ってくれてました笑い泣き気づき


ジジ活の一歩を踏み出してしまった気がしています笑ううさぎ


そして翌日の日曜日、


長男と次男を連れてDWEイベントへちゅー!!


DWEのイベントは、床に直接座るスタイルの為、


スカートよりもパンツスタイルの方が良いですウインク


私も今回、20年以上穿いているジーンズで臨みました爆笑笑い


行きの電車の中で寝ながらもゴードンのおもちゃを離さない長男:

次男は人生初のDWEイベントでしたチューハート


が、つい長男と主人のみで記念撮影をしてしまう我々:

今回のイベント、


キャラクターの名前とか知らずに参加しましたがDVDで馴染みのある曲も多く、


今回も楽しかったですニコニコ


こんなアクティビティもニコニコ

あちこち歩き回り私に回収される長男:


終盤はこう下差しなりました泣き笑い


次男は保冷剤を入れたシートを敷いたトラベルシステムで参加:


イベント最後の記念撮影(係の方が撮ってくれます):


おまけ:

記念撮影時、写真左側の主人が次男が収まるトラベルシステムを抱え、


私は12kg近い長男を、突き出した腰あたりで支えながら抱っこをしてまして、


両親2人、無理している体勢でのショットに泣き笑い


いや〜 


土曜日は朝七田式教室からのお食い初め、


日曜日はDWEイベントへの参加と、


猛烈家事➕暴れたい盛りの長男を連れての外出だった為、中々ハードでしたガーンダッシュ


もれなく長男を抱っこする時間もありますし笑い泣き


育児ステージに入ってから、


週末は休息の為のものでは無くなっています笑ううさぎ


育児🟰無理矢理ハードなトレーニングジムに通わさせてもらっていると思いながら、、、


鍛えていきたいと思いますねー