こんにちはニコニコ

先週金曜日から2泊3日で実家日立へ帰ってきました照れ

滞在は、いつもと同じ実家の裏の裏あたりにある養父母宅ですニコニコ

私達夫婦を養子に迎えるまでは子どもがいなかった養父母、

84歳になる養母が長男の為に、自宅にあったぬいぐるみを洗濯しておいてくれたり、

良い成績で試験をパスしたという運転免許認知機能ドリルに沢山の絵があった事から、

長男と遊ぶ用に取っておいてくれました笑


ドリルに記載の車にも興味津々な長男指差し飛び出すハート

朝起きてすぐ、ドリルを開いて乗り物を指差し。

新幹線やトラック、飛行機やアリ、AppleやPenguinなど、


「◯◯はどぉれーはてなマーク


と聞くと、


「こりぇー」


と指差しをして、


じぃじばぁば(私の養父母)を喜ばせてくれました照れハート

このドリル、絵を見て覚えて、


他の課題をした後に、


「何の絵がありましたか?


という出題だったそうなのですが、


私、今の年齢でもこの試験を合格できる自信はありません笑い泣きキューン


そして私の実の両親がいる実家では、


初めて障子を破りびっくりハッ


長男、悪い事をしたとわかったようで、


驚いた顔で私とばぁばの顔を見て様子を窺っていましたあんぐり

※既に両親と同居する甥っ子姪っ子達が破った跡が沢山ねー


実家リビングでわちゃわちゃ照れ


毎度2週間先に生まれている姪っ子におもちゃを取られて泣いたり、近づいてくる姪っ子に牽制の姿勢をとる事を覚えた長男笑ううさぎ


※私が小さい頃に使っていた積み木です爆笑


夜の兄弟コラボ:

(帰省中は左から次男→私→長男→主人と寝ましたが私が少し目を離した隙に寝返りで次男付近まで侵食してきた長男)

で、本題のポンコツ具合なのですが、


もう、、、社会生活は無理なのでは驚き!?


って程に日立で色々やらかしてきた&東京に戻ってきた今もやらかしています〜泣き笑い


今回の帰省は特急券4枚を購入してBOX席にして帰ったのですが、


荷物で、搾乳機の電源部分だけ忘れ(これは主人が笑)、


急遽10歳下の妹にさく乳ポンプを借りる事にひらめきガーン

妹が多少潔癖気味な事と、

借りたさく乳ポンプが使いやすく洗いやすく便利だった為、

こちらですニコニコ
妹から借りたさく乳ポンプは私が継続利用して、

妹の第二子妊活が上手くいった際に、

私が新しいものを購入し、妹に送る提案をして話がまとまりました笑ううさぎ

また、今の次男育児も長男に引き続き完ミに近いのに、

帰省後に粉ミルクを丸ごと忘れた事に気付き、

現地調達しました爆笑

そして近所の大叔母(93歳)の家に次男をお披露目に行き、

大叔母と叔母夫婦に見送ってもらいながら帰る際、

70代のちゃきちゃきな叔母から、

「あれっ 日傘持ってきてなかったびっくりマークはてなマーク

と言われて気付き日傘を取りに家の中へダッシュ

ついでにスマホも忘れていた事に気付き、

でも見当たらないのでバッグ内をごそごそ...

叔母が、私が座っていた椅子の下に落ちていたスマホを見つけてくれる凝視

などなど、

思い出せるだけで色々やらかしてきました不安

そして極めつけが、

東京の自宅に戻り、

帰省前の金曜日朝に洗濯をして室内干ししていた長男の保育園で使うカラー帽子...

そこには、長男の名前ではなく他の子の名前が無気力

なんと、他の子の帽子を持ち帰って来ていましたーオエー

帰省の為、長男は金曜日は保育園をお休みしていたので、

木曜日の保育園お迎え時に他の子のカラー帽子を持ち帰って来ており、

金曜日は雨だった為、カラー帽子を着用する機会はなかったハズですが、

金曜日のお迎え時に自分のお子さんのカラー帽子が無かったら、

持ち帰って週末にお洗濯ができないし、

焦りますよねー笑い泣き

その子のお母さん宛に謝罪のお手紙を書いて、

月曜日に持って行きましたえーん
(洗濯はしている旨と何か気付いた点があれば私の携帯まで連絡下さいと記載していますが、心情としては洗い直したいですよねえーん)

まだまだありますびっくりマーク
(あるんですぐすん泣)

今週前半に次男を主人に任せ、

私は自分の心臓の検査の為に自転車で病院へ行ったのですが、

病院の駐輪場で、スマホが無い事に気付く昇天

家を出る時には確かにスマホはありました真顔

病院〜自宅は自転車で10分ほどの距離ですが、

慌てて来た道を戻ってスマホが落ちていないか確認している中で、

途中、交番もあるので交番にも寄って遺失物届けを出しました煽り

スマホは手帳ケースに入っていて、

その手帳ケースにはクレジットカード2枚やSuica、

図書カードにQUOカード、家のカードキーなどを入れていた為、

遺失物届けを記入しながら、

改めて、大変な事をしてしまった...

と恐怖に慄きました滝汗

その間にも、乗ってきた自転車の鍵を交番の机に置き忘れるというゲロー

遺失物届けを終えた後、

来た道を戻って主人にも事情を説明しようと自宅玄関のインターホンを鳴らし、

主人が家のドアを開けてくれるのを待っている間に、

ふと視線を下に落とすと、

玄関を出たすぐの所に私のスマホが落ちている事を確認泣き笑いキューン

おそらく、外出時にスマホケースに入っている家の鍵を使って鍵をかけた後、

背負っているリュックの外側のポケットにスマホを入れたつもりが、

すぐに落ちてしまったのだと思います汗うさぎ

とにかくスマホやクレジットカード類が無事で良かったです笑い泣き

即、スマホショルダーを買いました真顔

これからはスマホは肩かけ持ちにしますぐすん

そして昨日、

検査結果を聞く為の通院では、
(検査結果は致命的な内容ではありませんでしたニコニコひとまずホッ)

乗っていった自転車の鍵を取るのを忘れ、

病院の施設内に入った後に気付いて駐輪場に戻ったのですが、

スマホ紛失事件の後だった為、

とても可愛いうっかり左矢印に感じられ、

「鍵の挿しっぱなしに気付いた私、えらーい拍手!!

とさえ思ってしまいましたひらめきキューン

と、

この数日間でも色々やらかしていまして、

主人や母からも心配されていますが、

めげずにママしてます笑い泣き
(めげていられない爆笑)

今週から産後骨盤矯正に通い始めていますが、


長男出産後の産後骨盤矯正ぶりにお世話になるスタッフさん達にもやらかしをお披露目左矢印したりと、


話す事で色んな衝撃を紛らわせていますキョロキョロ


私のドジ具合を聞いて、

『こんな人でもくよくよせずにのうのうと生きてるんだから私なんて全然大丈夫!

と思ってくれる方がいたら幸いですチュー笑い

抜けてるママのほうが子はしっかり育つ??

なんて期待しつつ...

うっかりで子ども達を怪我させないように気をつけますグー気づき

しょっちゅう忘れ物をしている私、

同じ区に住むママ友からは、

「子ども忘れなきゃ全てOKよグッ

と慰めてもらっています笑い泣き
(私でも流石に子どもは忘れない...ハズ)

マミーブレインでは済まされない感じですが...


上手く付き合っていきますショック


さてさて。


最近の子ども達への導入アイテムですが、


長男出産時にプッシュギフトとして購入したハピネット(7552)の株主優待で、


下記のキーボードをいただきましたちゅー



そして水で落とせるクレヨンに、

(カエルやアンパンマンは私がテキトーに爆笑)


次男の赤ちゃんファーストで、机も貰いました指差し

机、今はまだ長男用になっていますが、


将来、長男と次男がこのデスクの上で向かい合って腕相撲(しない!?)とかボードゲームで遊ぶ姿を想像してキュンキュンしています酔っ払い飛び出すハート


ママになったら一生ママですからね、


楽しい方に目を向けてニコニコなママで、子ども達と接していきたいと思います照れ

(だから成長しないまま同じような失敗をしてしまう私なのですが真顔)