こんにちはニコニコ


先日の父の日は、実家茨城の養父(今年88歳)にはカステラ&どら焼きを、


実の父(今年73歳・親戚の中では若手笑ううさぎ)には糖尿病の為干物を送り、


東京のお義父さん(今年89歳)には我が家に遊びに来てもらい、

(途中まで主人の送迎サポート付き)


一緒にお寿司ランチを食べ、養父と同じカステラ&どら焼きをお渡ししました照れ


お義父さんと長男のセルフィーでの自撮り風ショット:

(私が撮影ウインク)

お義父さんが買ってきてくれたモンブランキラキラ


約6時間、我が家でお義父さんと一緒に過ごしたのですが、


そういえば長男はずっと普段通り肌着➕オムツ姿で、


私も主人も長男にお洋服を着せるのを忘れていました笑い泣き


前回お義父さんが来てくれた時には、


私が次男の出産退院後すぐだった為、


私はパジャマのままお出迎えでそのまま一緒に過ごす、、、


と、


かなり気を使わない嫁煽りみたいになっています泣き笑いキューン


が、


優しいお義父さん。


毎回、無事に帰宅したという電話をくれるのですが、


今回も電話をくれ、


私が、長男がお昼寝から目覚めた後に多少人見知りが出たのか本調子では無かった事や、


ご飯を食べさせて欲しくて(自分でスプーンを持ちたがらず)ギャン泣きだった場面、


お洋服を着せるのを忘れていて肌着姿だった事を陳謝すると、

(話題としてお詫びするだけで悪いとは思ってないニヤニヤ笑)


お義父さん、


「いやー あれも含めて長男くんだから。


いつも機嫌が良いなんて無いだろうし、


今日半日一緒に過ごさせてもらって、


機嫌が良い時、悪い時、両方とも見れて普段の様子が見れて楽しかった照れ


と言ってくれましたデレデレ

(素直に言葉通り受け取って安心する嫁笑)


ちなみに父の日、主人にも感謝の気持ちを伝えようとスイーツでもプレゼントしようと考えていましたが、


お義父さん対応でまんまと忘れてましたー笑い泣きガーン


結局今日、久しぶりに私が買い出しに行ったついでに、


イオンモール(8905)の株主優待で選択をして貰ったイオンギフトカードが使えるマイバスにも寄り、

甘い物が好きな主人にプリンなどのスイーツ複数を買い、


プレゼントしました泣き笑い


主人が家にいる時には基本、主人が料理を作ってくれるのですが、


昨日はてなマークくらいに久しぶりに私がお夕飯を作りまして、

(ちょうど主人が次男にミルクをあげてくれていた為)


副菜は、前日に主人が作ってくれた手羽元と大根の煮物の余った大根と、


私が用意した養父母作のキュウリwith胡麻味噌ダレでした照れ


盛り方にやり

器もねー笑


私が色々大雑把なので、


主人が料理を作る方が主人も安心なのでしょうけれど、


私はかなり助けてもらっています爆笑


感謝の気持ちを伝える為にも、


来年には長男もおしゃべりできるようになっていると思うので、


来年は事前に長男を巻き込んで準備したいと思います爆笑


で、ですね。


昨日、次男が生後2ヶ月を迎えたのですが、


その日の夜に軽い腹痛がキョロキョロ


そしてその後お手洗いに行った時に、


少量の出血がありましたびっくり


軽い腹痛、懐かしいような気もして、、、


今日も出血があるので、


生理が来たと思われます笑い泣きキューン


私、次男こそは母乳育児を頑張りたいグー気づき


と意気込んでいたものの、


胸のボリュームや乳首のリーチが足らず、


最近次男におっぱいを吸ってもらえずに(長男の時と同じパターン笑い泣き)


無理矢理頑張ってみても、


おっぱいを拒否する次男の首が折れそうなぐらいの攻防戦になってしまいアセアセ


結局、日中は搾乳した母乳➕ミルク、


夜間は腹持ちの良いミルクのみあげていたんですよねアセアセ


だからでしょうかショボーン


母乳は細々とあげながら、


生理の周期が安定してきたら、


女性ホルモンも正常に戻って妊娠中に気になってきたシミもオリジナル左矢印な状態になるハズなので、


今後のシミの状態を見て、メンテナンスしていきたいと思いますニコニコ

(中国に住んでいた20代の時に現地のエステで定期的にフォトフェイシャルをしてきたからか、妊娠するまでそこまで気になるシミは無く、シミ退治は今までした事がなかったのでドキドキですニコニコ1番は、シミは妊娠中〜今だけのもので、オリジナル状態では無くなっている事なのですがうーん)