こんばんはニコニコ


最近の長男の保育園のお迎えは、


主人に次男を任せて私が電動自転車で行っていますニコニコ飛び出すハート


先月頃から電動自転車の後ろデビューをした長男、


はじめは終始泣き叫び、


私が朝、主人と息子を玄関で見送り、


長男の姿が見えなくなっても息子の泣き叫ぶ声が聞こえている...


という日が数日続きましたが、


今はもうニコニコで自ら電動自転車に近付いて乗ろうとします爆笑ルンルン


同じ区に住むママ友(44歳、ワーママ、2児の母)にその事を話すと、


「あー 電動自転車あるあるらしいよね〜おいで


と言っていましたウインク


そして今日のお迎えですが、


普段はお迎えに行った私の顔を見ると喜んだ顔で駆け寄ってくるのですが、


今日の長男は私の顔を見た途端、


無表情になり少し俯き、固まっていました驚き


長男を囲むように一緒に遊んでくれていた年配の保育士さん2-3人が、


「ほらー ママ来てくれたよ〜」


と長男に呼びかけてくれるものの、


無表情で私を見たり下を向いたりしながら数十秒...なんだか帰りたくなさそう真顔


私、


「あらぁ〜!?保育園にお泊まりしてくかぁーひらめきはてなマーク


と話しかけると、


年配保育士さんがすかさず、


「誰もいないから1人でお泊まりになっちゃうよー笑ううさぎ


笑


長男があまりに神妙そうな顔つきで私を見ながら身動きしない為、


私、思わず保育士さん達に、


「虐待とかしてませんよっ煽りびっくりマーク


なんて言い訳しかけました泣き笑いキューン


そして長男ではなく他の子が私に駆け寄ってくる始末笑い泣き


長男、結局保育士さんに抱っこされて私の下に来たのですが、


保育士さんが、


「今、お気に入りのおもちゃで遊んでいたので、それであんな反応になったんです〜」


と説明してくれました照れ


納得。


ですが、おもちゃに負けた私爆笑ガーン


ここ最近、朝も保育園に行く時間近くになると、


自ら保育園に持っていくバッグを持ちたがり、


保育園に行く気満々な様子で、


母としては保育園がそんなに楽しい場所と感じれている事が嬉しい反面、


ほんのちょっぴり切ない感じです笑い泣き

(かと言って保育園にお世話にならないという選択肢は無いんですけどねねー)


毎日夕方、保育園の園庭で長男に靴を履かせ、


一緒に空を見上げ、


こんな感じです:



雲や、明るいのに見えている月を見て指を指しながら説明やおしゃべりをしたり、


ゆっくり自転車に乗りながら話しかけたり、手を後ろにいる長男に回してちょっかいを出したり(危ないですねアセアセ)


と、


「はぁ〜 なんて幸せなんだー笑い泣き


という感情を噛み締めています照れ

(今まだお仕事が始まっていなく、夫婦2人共育休中なのでそんな風に感じられる余裕あるからかもなのですがにっこり)


10代、20代の頃、

(いや30代でも)


9cmヒールを履いてバイクに乗っていたり、


パンプス履いて夜な夜な賑やかにお酒を飲んで好き勝手やっていた時もそれはそれで幸せでしたが、


ママになった今、


お洒落やお酒の楽しみはほとんど無くなりましたが、

(お洒落は捨てて良いのか説笑笑いママしてると、特に授乳期間だと服装に制限ありますしねニヤニヤ)


スニーカーでチャリンコ乗って我が子と過ごしている今が一番幸せですニコニコ


ちなみにスニーカーは、売れてる。って下記のニュースを見て、

最近アイボリーの方を購入して履いていますデレデレ

(たまたま4日間限定20%オフの期間に購入できましたスター)

で。


今日息子が1番ニコニコだったのが、


大谷選手絶賛という岩手県の岩泉ヨーグルトを食べている時でしたニコニコ


参考:

ネットニュースで見てから気になっていて、


ふるさと納税で見つけた為、購入してみたんです爆笑


私が購入したのはこちらの組み合わせ指差し

のむヨーグルトは普通に美味しいものでしたが、


ヨーグルトの方が他とは違う食感&美味しさで、


「食べるヨーグルト!!

(いや、どのヨーグルトも食べてるんですけどパー)


というか、


「噛むヨーグルト!!


とも言えるような、しっかりもっちりとした食べ応えあるヨーグルトでしたちゅー


プレーンと加糖のタイプがある内、


まだ加糖のヨーグルトしか食べていないのですが、


加糖のヨーグルトの甘みは適度で、


普段砂糖を使ったものを長男にあげていないのですが、


そこまで気にせずあげられるレベルでしたニコニコ


元々長男にはあげるハズでは無かったのですが、


私が夕食後にこのヨーグルトを食べようと器に盛ったら...


長男、お夕飯を沢山食べた後なのに駆け寄って来て「よこせ」とアピール泣き笑い

一口あげると、恐る恐る食べた後に、


声を出して笑い、ニコニコほんわか


その後頷いて満足な様子爆笑


一口毎にそんな動作を繰り返していて、


結局100gくらい食べちゃいました煽り


とにかくお気に召したようですニヤニヤ


賞味期限は、


昨日12日に届いて、6月26日賞味期限でした!


ペロリとすぐに食べ切ってしまいそう爆笑気づき

(家族みんなで目がハート)


またプレーンも食べてみて、


これからどの組み合わせをリピートするか、検討したいと思います酔っ払いルンルン