こんばんはニコニコ


連休、、、


終わりましたねーアセアセ


皆さんのGW満喫ブログや、


中国のお友達と繋がっているWeChatの投稿でのGWリア充さに、


私も写真などで現地の様子を知れたりプチ旅行の気分になりながらも、

(心の友やブロ友さんの体験は私の体験ちゅーみたいなジャイアン的発想ニヤニヤ)


やっぱり羨ましかったですー笑い泣き


どの時期の出産タイミングでも、


それなりに季節的な事やイベント等があり、


産後の行動なや制限がかかるかと思いますが、


今回の4月の次男出産は、


GW、こんな良い季節に床上げ前で外出できなかったのは中々な体験でした笑ううさぎ


12月に出産をした長男の時には授乳時や、


1ヶ月検診まで湯船に浸かれなくて毎回シャワーのみで寒くて辛かったりダッシュ


さて。


今日も長男の保育園が休み&長男のお昼寝時間に次男を沐浴できなかった為、


主人がベビーキャリアで長男を背負いながら、


夫婦で次男の沐浴をしました爆笑

長男の動きを封じないと、好奇心で次男に近づいていって踏みつぶしそうなのでアセアセ


沐浴が終わった後に、わざわざ背負わずにベビーキャリアに長男を乗せて放置をすれば良かった事に気付く夫婦にっこり


そして昨日は、


こどもの日&長男が1歳5ヶ月になる日で、


あらかじめ購入していた、


3Coinsのお砂場セット、、、


ではなく、写真左下のこどもの日用お洋服を長男に着せ、

こちらです指差しブルーハーツ


家族で写真を撮りましたちゅーハート

※後ろの丸出しだったり押し込んであるアイテム達は気にしないで下さい笑

長男、普段と違う洋服の手触りなどに興味津々、


私が長男を、


「えー!すっごーく似合う〜酔っ払いピンクハートやーん 可愛い〜ラブラブラブラブラブラブ素敵!!!!!!


と褒めると、まんざらでも無さそうな感じで喜んでいましたニコニコ飛び出すハート


ちなみに、保育園で被っている赤白帽を洗濯カゴから取り出して喜んで被る長男。

センスはともあれ左矢印お洒落好きな男子になるかもです爆笑気づき


次男の初節句は、


生まれてからお正月や旧正月をまたいでいないので来年が初節句。


という説でいきますウインク


事前に養父母や実の両親、東京のお義父さんにもその旨伝えようとしていた矢先、


先に養父母(80代)から連絡が来て、


「生まれてまだ1ヶ月も経っていないから、次男ちゃんの初節句は来年お祝いさせてもらおうと思っているのだけれど、良いかしらぁ??


と、


次男の初節句について気にかけてくれ、


相談の連絡をくれましたお願い


お祝いキョロキョロ


長男の初節句の時にも養父母が兜を買ってくれましたが、


次男にも新たに兜を買ってくれるという事!?


本来、兜は1人1つ。


とは言うけれど、、、


兜が2つになるーーーびっくりマークはてなマーク


この我が子の物で溢れた我が家にーーー泣き笑いびっくりマークはてなマーク


という疑問も頭をよぎりましたが、


特に養父母には質問せず、


なるようになる、、、と、


来年のこの時期に答え合わせをしたいと思います照れ


そしてやっと明日から長男の保育園がありますお願い


あと数日連休があったら、


育児や家事負担が多い主人は過労で倒れていたかもです笑


どうか風邪菌などもらわずに思いっきり遊んで色々感じて来て欲しいですねーキューン