こんばんはニコニコ


今月5日から1歳4ヶ月になっている長男ですが、


最近も1人いないいないばぁを楽しんでいて、


今日も3時間近いお昼寝から目覚めた途端、


「ばぁーほんわか!!


と、ニコニコいないいないばぁをお披露目していました。


そんな息子ですが、


現在、車大好きBoyに育っていますニコニコ飛び出すハート


男の子は小さい頃、車派か電車派のどちらかになるイメージですが、


我が子は今の所、車派みたいです車


私としては、


車好きな父がいて、


父は若い頃から頻繁に車を乗り換え、


60代になってから若い頃に楽しんでいたカートはてなマーク(サーキット)も再開、

(公道を走れないゴーカート保有で、同じく車が趣味のちょいワルシニア達で頻繁に集ってレースしてます)


60歳で長く乗ったレクサスからポルシェに切り替え、


現在3代目ポルシェを乗り回している為、


私、お友達家族が我が家に遊びに来てくれた時の車派か電車派かの議論時に、


「車派はお金がかかっちゃうじゃんねぇ〜うーんうずまき


なんて話したら、


息子ちゃん2人が電車派のお友達夫婦、


「いやいや!!電車派の方がお金がかかるよ!


おもちゃにしても電車は線路が必要だし、


家のスペースも取られて大変アセアセ


好きな電車に乗る為だけに外出させられるし爆笑


車派は、おもちゃは車だけで良いじゃんパー


車好きのまま大人になるかはわからないし、


車に乗る歳になったら自分で買わせりゃ良いんだよ〜おいで


と諭されました爆笑笑


そうですね。


息子の車の工面まで考えなくて良いですね、私デレデレ

(両親は自分達が数年乗った車を弟や弟のお嫁さん、妹にあげていますが真顔)


東京のお義父さん(今年89歳)とも、


車派か電車派かの話をした際、


お義父さん、


「電車好きも、撮り鉄だの乗り鉄だので結構お金かかるみたいだよ〜」


と言っていました笑ううさぎ


90近いお義父さんから撮り鉄や乗り鉄という言葉を聞けるとはデレデレ


とりあえず息子は車派で、


当面のコスパは良さそうですひらめきルンルン


最近のお気に入りは、


絵本とYouTubeの「はたらくくるま」車ダッシュ



YouTubeの音楽と映像にニコニコしながら釘付けですニコニコ


絵本の救急車を見て指を指しながら、


「救急車ニコニコびっくりマーク


みたいな発語をしていて、


夫婦で盛大に拍手をして褒め称えています笑い泣き笑い


今日も消防署の前を通り、


消防車を見てから公園で遊び、


食材の買い出しへ。


横断歩道での待ち時間も、


目の前を通る車を指差ししながら反応をしていて、


「わざわざアミューズメントパークとか連れて行かなくても良いかぁ泣き笑い


なんて思ってしまいまし爆笑


色々体験してもらいたい&親の楽しみの為にも、


産後落ち着いたらテーマパークやアミューズメントパークにも連れて行くつもりではありますがにっこり


あと、息子ですがタイヤも好きみたいで。


車のタイヤは勿論、


今日は公園で元気いっぱいに走り回り、


自分の乗って来たベビーカーの車輪に興味を持ち、


座って5分以上ベビーカーの車輪をいじって遊んでいました昇天

(上矢印こちらは座り込み前のショットです指差し)


そういえば10歳下の妹も、


1-3歳くらいの時、車や自転車のタイヤを見つけては吸い寄せられるように近づいていました笑ううさぎ


そんなもんなんですかねぇ〜ねー


息子の趣向、これからも観察しながら良い環境の提供・体験ができるように楽しみたいと思います照れハート

(虫好きに成長したら、ママは離脱でパパに任せますがオエー)