こんばんはニコニコ


タイトル通り...


昨晩から入院して何ちゃら集中管理室というお部屋に基本寝たきりで過ごしていますー泣き笑いガーン


入り口はドアでは無く、カーテンだけで区切られたお部屋に1人ちょっと不満


いきなり息子と離れ離れになり悲しさいっぱいです笑い泣き


心の準備も何も無かった泣くうさぎ


先週末、切迫早産と診断されてからは一切外出せずに極力安静を努め、


5日の夜から実母がヘルプに来てくれ、


朝の息子の保育園お預けも母にお願いし、


昨日も、安静を心がけながら在宅勤務でハッスル(昭和&死語ですねウインク)していたのですが、


昨日はお腹が張って張って、、、


在宅勤務中も度々横になりながらお仕事をし、


夜、息子が保育園から帰って来て、


お腹の張りを感じながらも抱っこやお世話をしていたら、


いよいよ心配な張り&軽い生理痛レベルの痛みを感じた為、


息子を寝かしつけた後、


出産予定の病院へ電話相談右矢印夜間救急外来で診てくれるとの事で、


主人と母に寝ている息子をお願いし、


1人でタクシーで病院へ向かいました車ダッシュ


陣痛タクシーも、数社登録していましたが、


主人がタクシーGOのアプリを入れている為、


私の代わりに主人がそちらで手配をしたらスムーズでした爆笑ハート


お腹の張りが不安で、


安心材料が欲しい為に念の為の受診を決断した私、


その時には夜間救急外来でちょろっと診てもらったら帰れると思っており、


行きのタクシーの中で私もタクシーGoの主人の紹介コードを登録して、


帰りのタクシー手配は万全にしていたのですが真顔泣


あ、ちなみにまだタクシーGOを利用された事が無い方は、


アプリインストール後、


下記のコードを登録して乗車すると合計2,000円分のクーポンがもらえますデレデレピンクハート


クーポンコード: 

mf-s6xw6r


くわしい使い方はこちら。との事です指差し飛び出すハート

で、


夜間救急外来で診察をしてもらった所、


先週金曜日に子宮頸管2.4cm、


先週土曜日には子宮頸管2.7cmだったものが、


なんと子宮頸管1.8cmに滝汗


という事で、


その場で入院が確定しました笑い泣きガーン


先生のお話では、


「子宮頸管は短くなったら長くなる事は無いので、


出産まで入院になる可能性大ですパー


ぐすん


今回、入院バッグは持たず、

(前回入院バッグ持参で行き、入院にならなかった為腕に内出血を作りながら持ち帰って来た事もありキョロキョロ)


お仕事用PC、マウス、電源コードと最低限の洗面用具だけの持参だった為、


入院バッグは翌日朝、


主人に持って来てもらう事に魂が抜ける


今朝、主人が持って来てくれた荷物の中に、


息子のお菓子の残骸が入っていて、


息子に思いを馳せました笑い泣き

そして昨晩入院した後は、


案内された集中管理室のベッドに横になりながら、


PCを開いて上司への連絡や、


翌日入っているミーティング達を事情を説明してキャンセルすべく、


猛烈に仕事をしていましたねーアセアセ


夜23時半くらいにスケジュールをキャンセル連絡していく中、


ほとんどの方(他部署の部長さん達・特に出産経験有り&育児中のワーママさん達)が、


すぐに、


「勿論問題無いです!!ママ、頑張って!!!!


というメッセージや、


「大変な中ご連絡ありがとうございます。気にせず安静にして下さい!ファイトー!


と、あたたかいエールを下さり、


じーーーんお願い


と感動すると共に、


こんな時間に皆さん働きすぎーアセアセ

(私がスケジュールキャンセルの連絡をする前から皆さん社内コミュニケーションツールはオンラインでしたおーっ!)


と、私も含めワーママ管理職の働き方について心配になってしまったり驚きキューン


今日は今日で午前中、千手観音のように色々な引き継ぎや対応をし、


入院中という事もあり、


上司の言明で午後から強制退場前倒しで産休に入る事になりましたえーん


当初予定をしていた来週末からの産休が、


本日午後からSick Leave✖️有給半月✖️4月〜9月末までの産休となりました。


やりきれ無かった感満載ですおーっ!


が、


妊娠32週の今、


仮に出産となってしまった場合、しばらくは保育器に入る事になり、


リスクも沢山ある為、


お腹の次男の為にも必要不可欠な休養であった。


と思うようにして気持ちを切り替えてますひらめき


思えば、長男を妊娠している頃とは全く違い、


次男の妊娠中は、


お仕事や長男の育児に追われ、


今までじっくりお腹の子に話しかけたり、


注意を向けられた時間ってほとんど無かったんですよね。


2人目あるあるなのかもしれませんが。


また、私自身、


息子が寝た後にお仕事をしたり、


夜間の息子対応(最近はほとんど無く、あっても明け方頃の対応でしたが)で慢性睡眠不足、


でも全力でお仕事も育児もしようとしていた為、


休みなさい。


というお告げなのかと思っています照れ


長男と会えないのは寂しいですが、


主人が頻繁に写真共有アプリのみてねをアップしてくれるので、


息子が元気な様子はわかり、


私がLINEで、主人と母と私で『チーム○○(我が家がある地名)』のグループLINEを作り、


密に連絡をして、

(主に私が指示役笑い泣き現場にいないのに、中央管理室の責任者になった感じです泣き笑い)


今の所は順調に事が進んでいますウインクルンルン


引き続き安静にしながら、


今しか無い、次男との一心同体の時間、


普段の生活には無い貴重な自分時間(読みかけの本持参OK)を、


慈しみたいと思います照れスター