こんばんはニコニコ


息子も私もインフルから回復して今週から通常稼働できています泣き笑いキューン


息子が歩くようになってから、


身長70数センチの"ヒト"が一生懸命、でもヨチヨチと歩く姿に毎日きゅんきゅんしてますデレデレハート


バルーンの犬を引き連れて歩く息子:

保育園へ出発前の息子:


今日は、フォローさせていただいている方のブログで保険適用の不妊治療も給付金が出る事を知り、


早速加入している保険会社に問い合わせをして、


給付金の手続きができる事がわかりましたので取り急ぎ共有させて下さい爆笑気づき


パー


もしかして知らなかったの私だけデスカ驚き


不妊治療が保険適用になってから、


ありがたや〜お願いの精神でお仕事に都合をつけながらクリニック通いをしていたのに、


更に、凍結胚の保管の更新や胚移植でも医療保険の給付金がいただけるなんてびっくり!!


と私的には衝撃、


でもとてもありがたい情報でしたおねがいお願い


私が加入しているのは、持っているエポスカードから案内が来て加入をしたお安い下記の保険です指差し飛び出すハート


※私は確か、入院は1日5,000円貰えるゴールドのプラン電球

まだ保険給付金が出た頃のコロナ感染時や長男の出産時に弛緩出血で退院が延びた時にも給付金をいただきましたお願い


問い合わせ先は下記の電話番号で何回か"2"を押してオペレーターの方に案内いただきましたウインク


0120-985-024


今回の不妊治療が給付金対象になるのかを確認すると、


オペレーターの方から詳しい方からの折り返しを提案され、


折り返しをいただいた方から、


「日帰りの治療であっても医療明細書の【手術】という欄に点数が記載されていれば給付金支払いの対象です」


と回答をいただきました拍手


確かに凍結胚更新の医療明細書の手術欄に、点数の記載がされていました目


そして、私の場合には昨年1月と今年1月の凍結胚の保管更新、


昨年8月の胚移植がそれぞれ25,000円の給付金支払い対象になるようでしてびっくりキラキラ


それだけで75,000円いただけますキョロキョロハッ

(人工授精や採卵、体外授精、顕微授精も対象みたいですおいで)


また、会社の方でもより手厚い保険に加入して貰えている為、


現在会社で入っている保険会社へも問い合わせ中ですウインクルンルン


元々医療保険に加入している方で、


不妊治療が保険適用になった後、凍結胚の保管更新や胚移植、その他の治療をされていてまだ保険会社に連絡をしていない方は、


是非加入されている保険会社に相談されてみて下さいチューラブラブ