こんばんはニコニコ


息子から貰ったであろう私のインフルの症状、


まだまだ辛いものの、


だいぶ落ち着いては来ましたショックうずまき


息子は1日半くらい高熱で苦しんだ後はすぐに回復してケロっとしていましたが、


私は今週火曜日午後からだらだらと37度台の熱や関節痛が続き、


本日まで体調絶不調でネガティブ魂


お仕事、リモートワークであっても負荷がある働き方をしていると思っているのですが、

(考える系が多いのもありますが、ミーティング続きでトイレにも行けないなど笑)


体調不良の中、それらをこなすのはやっぱりしんどかったです笑い泣き


金曜日までフルで働いた自分に、


お疲れ、私!!


って労いの言葉をかけてあげました泣き笑い


そんな私ですが、


今週月曜日はどうしても個人的な事務手続きをしたいものがあり、


月曜日、在宅勤務をしていた主人のお昼休み中に、


インフルと診断されたてほやほやの息子を任せ、


主人のお昼休憩時間中に用が足せるよう、


初めてLUUPのサービスを使って移動しました爆笑ルンルンハート


LUUPについて:


私は前日くらいにアプリをインストールをして、


クレジットカードや身分証明書の登録、


交通ルールテストを受けて合格して、


当日スムーズにLUUPのサービスを利用できるように準備しておきましたOKラブラブ


私は週末に池袋の街頭で貰った60分無料クーポンを使用したのですが、


初回は30分サービス開始無料クーポンが出るようですウインクブルーハート

(私にもこのクーポン、付与されていましたグッ)


そして、お友達紹介でそれぞれが30分無料になるクーポンがあるみたいなので、


もし近くにLUUPのポートがあって、


ご興味がある方がいらっしゃいましたら下記のクーポンコードをご利用下さいニコニコ飛び出すハート


お友達紹介クーポンコード:

RF4PNBHD


LUUPアプリを開いて左上のアイコンを押した下記画面中の、"クーポン"から登録できます指差しグリーンハーツ


LUUPの使用感ですが、


LUUPのアプリで各LUUPのポートの位置や空き状況がわかり、


使いやすかったです拍手!


また、サービスを利用する際に、


返却をする返却可能なポートを指定して初めてサービスを利用できる為、


「返そうと思ったポートに行ったら、ポートに空きが無くて返せないびっくりという事が無いのね電球気づきよくできた仕組みだぁ〜ダッシュ


と感心しながらサービスを利用しましたニコニコ

(私がこの手のサービスの仕組みを知らないだけですか目??)


私が乗ったのは、こちらの電動自転車タイプ。


手袋・帽子・UGGのあったかブーツという装いで、


マタニティマークを付けたリュックを背負い、


公道を爆走する妊婦笑い泣き


今回は大事な用事だったのでいたし方無い。


と自分に言い聞かせましたが、


妊娠中はもう乗らない方が良いなぁねー


私、飛ばしちゃうから。


と思いました笑


爽快感もあり便利でしたけどね!!!!!!


そしてこのLUUPのポートですが、


我が家の近くにはポートの数が多くなく、


1番近いポートは、2台設置されているだけのポートでショボーン


LUUPのアプリでポート設置場所を見てみると、


あら?


あらあら??


ポート設置の場所的に、


我が家の敷地入り口あたりもポート設置に適しているのではウシシびっくりマークはてなマーク


と思い付き、


下記をポート導入ご相談フォームから問い合わせをした所、

木曜日に問い合わせをして、


金曜日の午前中にLUUPの方から電話とメールにてご連絡をいただき詳細についてご説明いただけましたウインクスター


担当の方、


「今まだそちらの地域にあまりポート設置ができていないので、強化しようとしていたんですよ〜」


との事デレデレ


担当の方の指示に従い、


こちら側で用意をしたのは、


ポート設置を検討している場所の写真を送る事。


写真を送ると、


また数時間以内に担当の方から連絡が来て、


「こちらでしたら3台ほど設置可能と思われます。後日、現地調査をさせていただき改めてお見積りをお送りさせて下さい。お見積り発行までは1-2週間ほどみていただければと思います。」


との事でした照れ


大体の金額について聞いてみた所、


金額は地域や周辺環境によるとの事ですが、


私の住んでいる地域の場合だと500円〜700円/台になりそうだ、という事でした笑ううさぎ


それでも、


家の敷地入り口にLUUPのポートがあったら、


多少なりとも収入になりますし、


第二子出産後に子ども達2人を保育園に預け、


私は在宅勤務をしている中で、


自宅敷地入り口のLUUPを使ってお昼休みにサッと出かけられる範囲が広がり便利ですよねよだれ


自分で投資をしている不動産の管理会社にもLUUPのポート設置を提案しようかと、


アプリで周囲のポート状況を確認したら、


まず、横浜は私の保有物件の地域はそもそもサービス対象外、


その他の都内の物件達は周囲に密にポートが設置されていて、


設置メリットが無さそうでした凝視

(メリットある無しはLUUP側が判断しますが)


なので、


まずは自宅敷地へのLUUPポート設置、、、


お見積りをいただいて変な条件や縛りが無い限り、


前向き検討したいと思います爆笑ルンルン