こんばんはニコニコ


出産や後産レポなど、色々とお騒がせをしましたお願い


本日決定をした退院日の延長の件と気付いた産後の体型の変化について記載させて下さいにっこりスター


産後の悪露(結局、1.5ℓ以上の弛緩出血が事件レベルでした注意ハッ)が落ち着いた今朝、採血と先生の内診があり、私のヘモグロビン値は6.2g/dl.という数値だったのですが、


通常のヘモグロビン値は、女性なら12.0g/dl.煽りアセアセ


先生からの提案により、退院日を10日右矢印13日に変更をして、1週間に一度打つという鉄剤の点滴も入院中に実施してもらう事になりましたショックうずまき


そういえば今朝、朝食を食べにラウンジへ行くと、採血の結果を聞いていたであろうスタッフさんが慌てて私に駆け寄って来て私の肩を抱きながら、


「こんなに青白い顔して〜悲しいごめんね〜お願いアセアセお昼からはお食事、お部屋に持って行くからね〜バイバイ


と言っていただきましたハートハート


悪露は昨日、生卵Sサイズ相当の血の塊が立て続けに5〜6個分以上出ましてえーん


その度に助産師さんに電話をかけ、証拠品(悪露)を押収いただくかを確認連絡していました無気力ダッシュ


どさくさに紛れて内臓までお股から出てこないか、本当に不安でした笑い泣き


母が持って来てくれた祖母の介護用の履くタイプのオムツが非常に役立ちました煽り

(オムツは2枚しか無かったのでオムツ+産褥パッドの装備で持ち堪えましたグッ)


という事で。(はてなマーク)


主人や家族に早く息子を会わせたかったのですが、私の身体の回復が最重要となり、息子も昨日から黄疸の光治療を受けている為、産院でケアができる日数が延びた事は良い事だと思う事にしますウインクラブラブ


そして不幸中の幸いと言いますか、、


非常にありがたいのは、弛緩出血という診断の上で入院を継続する為、入院日初日からの費用が保険適応となります目がハートキューン


狙って得られるステージ左矢印デレデレじゃない為、激しい貧血で本当に命の危機を感じたりしましたが、ご褒美をいただいた感があります照れ


退院したら、個人と会社で加入している医療保険会社に給付金の相談もしますグー気づき


産後の体型の変化については、12月5日の出産後、身体についていた管(心電図や酸素・点滴・尿道など)が取れて7日に3日ぶり?にシャワーが浴びれましてニコニコ飛び出すハート


シャワーでまず目にしたのがマッパの生まれたままの自分の姿滝汗


たいして戻らない膨らんだままのお腹に加えて、


腹部には分娩中に3人の助産師さんに馬乗りになられて内出血や爪??の跡があり、


膨らんでいるのに緩んだ感満載な下腹部や、


筋力の落ちた足に、


平たいお尻。(左差しあ、これは平常時もでした笑)


ゲゲゲの鬼太郎の子泣きじじいを彷彿させる我がフォルムに、


げーゲローうずまき ってなりました。


絶望感がありながらも、つい呆れ笑いをしながら分析してしまう私絶望


で、体重はと言いますとおいで


平常時、169cm/50kgあたりの私ですが、


出産直前は体重が62kgまでに増量しましたニヤニヤ笑い(+12kgびっくり)


産後3日目の朝食後に測った体重、58kgキョロキョロハッ


あれはてなマーク


3,220gの息子の出産と、500g程の胎盤が身体から出て、1.5ℓ以上の出血をしているのに、


マイナス4kgのみポーン


思わず助産師さんに、「朝食を食べた分の考慮は、、、??」と聞いてみたものの、


「ごめんなさいね〜おいで無しでーすグッ」との回答でしたガーン


体型、体重、何とかなるものですかね、、、!?


まずはまだまだ弱っている身体を休めながら、体力が戻ったら体型戻しについても模索・実施していきますウインクイエローハーツ


今の所まだ身体はボロボロですが心は元気ですハート


2年以上毎日受講をしていたオンライン英会話レッスンは、5日の出産以降受講できておらず、Apple Podcastの英語Newsを聞く程度になっていますねーあせる