こんばんはニコニコ


今日は前回の妊婦健診(妊娠35wの時)に産院に提出をしたバースプランについて記載させて下さい。


私がお世話になっている産院は、今年6月に10歳下の妹が出産をした産院(母子同室)ですニコニコ


その産院でのバースプランの項目には下記がありました指差し

赤薔薇どんなお産を望みますか


1)陣痛中にしたい事


2)夫、子供の立ち会いについて


3)赤ちゃんが生まれたら


4)赤ちゃんが生まれてから・授乳に関して


ピンク薔薇経産婦さんにおたずねします


前回のお産はどうでしたか?

【満足だった点】


【不満足だった点】


赤薔薇お産を前にあなたの気持ちは?


私は、自分に該当する下記の項目に希望を書きましたウインクイエローハーツ


赤薔薇どんなお産を望みますか


1)陣痛中にしたい事


ハート無痛(和痛)分娩を希望します


ハート陣痛促進剤はなるべく使いたくない


2)夫、子供の立ち会いについて


ハート可能でしたら主人の立ち会いを希望いたします

 右矢印コロナの為、却下予防


3)赤ちゃんが生まれたら


ハートカンガルーケアをしたい(写真・動画を撮っていただきたい)


ハート胎盤を見たい(写真も撮りたい)


ハート臍の緒を臍帯血の拍動が止まるまで切らないで欲しい

 右矢印臍帯血ガスを取る為、数分しかNG、低体温も懸念される為に3〜4分が限度と助産師さんから説明がありましたパー


ハート臍の緒を切る時にデベソにならないようにして欲しい

 右矢印助産師さん、「うーん    これは、、、どちらかというと産後の経過に因るものが多いですね〜」という回答


ハート産後、体重計に乗った我が子を体重の数値と共に写真を撮りたい

 右矢印こちらは妹がバースプランで希望して良い記念になったと聞いて、追加で希望予定です笑


4)赤ちゃんが生まれてから・授乳に関して


ハートできるだけ母乳で育てたい(2023年4月〜は保育園入園予定の為ミルクも飲めるようにしたい)


以上ですデレデレ!!

注文の多い妊婦ですか??

昨日貯血をしてもらいながら様子(オペレーション)を見ていたら、助産師さんや看護師さんもバタバタされていたようなので、全ての希望が叶うとは思っていないですが希望を伝えるのはアリですものね照れなんて。

期待し過ぎず流れに任せようと思います爆笑ルンルン

今日は妹が生後5ヶ月になる息子を連れて遊びに来たり、母のお友達(私と弟の同級生のお母さんでもある方)が遊びに来たりで賑やかでしたニコ

妹が昨日ポチって本日届いたというヒップシートラブラブ

お安いびっくり!のにしっかりした作りでサイドにドリンクホルダーも付いていました拍手

横向き抱っこもできるみたいです流れ星キラキラ

明日は同居(でも第三子出産に備えて里帰り中)している義妹と甥っ子2人が遊びに、私の主人も来るので更に賑やかな予定です煽り

早朝のうちにオンライン英会話レッスンなどを済ませて、全力で甥っ子達と遊べるようにしておきます照れ