こんばんはニコニコ

 

今日は胚移植後の陽性判定(BT17以降)~クリニック卒業までに感じた症状を記載したいと思いますニコニコ

 

赤薔薇 だるくて眠い ー 胚移植後はずっと笑い泣き

 

赤薔薇 胸の張り ー ずっと


赤薔薇 基礎体温が高い ー たまに基礎体温が下がる日があり不安になりましたが基本、妊娠4ヶ月に入るまでは基礎体温が高かったです晴れ

 

赤薔薇 茶オリ ー BT18、BT19

 

赤薔薇 水っぽいおりもの ー BT22

 

赤薔薇 イライラする ー BT19、普段沸点はものすごく高めな私、この日は色々目についてしまって主人に口撃をしてしまい反省して10歳下の妹にLINE。妹から、「自分の事はもちろんだけど旦那さんのケアも大事ってすごく思うよ。」「赤ちゃんもこの会話聞いてるんだなって思うと少し落ち着くよ~」と諭されて心を入れ替えるデレデレ笑

 

赤薔薇 顔のむくみ感なくすっきり & 肌つやが良い ー BT20から数週間続く

 

赤薔薇 つわりの気配 ー BT17、口の中がすっぱい感じ、よだれが出てきそうな感覚が数分続き、BT21から食欲があるのか無いのか・・という感じでたまに”うっ”という吐き気が出てきた

 

赤薔薇 ウトロゲスタン膣錠が入りやすい日、入りにくい日が出る ー BT23以降は入りやすかった

 

赤薔薇 頻尿(朝3時~6時にトイレに起きる) ー これはBT6から毎日、妊娠4カ月目の今も続く

 

赤薔薇 痩せる ー 空腹になると吐き気がする食べづわりの方だったのに量は入らない為痩せていく

 

赤薔薇 腰回りが痛かったりだるかったり ー BT28~

 

赤薔薇 うっかり度合いが増える ー 生まれてからずっとおっちょこちょいですが胚移植の為の身体の準備をしてからは2割増しでうっかり事件が増えてます真顔泣

 

赤薔薇 まつ毛が抜ける ー BT50頃~ 検索してみたら何やら栄養が行き渡らなくなるそうで泣くうさぎ私のまつ毛、太くて長くて下に伸びている直毛なのでまつ毛が抜けて目に入ると攻撃力高いです笑い泣き


赤薔薇 傷口が盛りあがる - 妊娠中は血流が増えるそうで、以前腕の付け根あたりの粉瘤を手術して変にケロイド??のような状態になってしまった傷口部分が盛りあがって痒いですちょっと不満

 

赤薔薇 偏食 ー 梅干しやミルクプリン、アイスのサクレ(レモン味)やその他諸々・・・自分で自分がわからなくなりました笑い泣きまた別途特集させて下さい笑

 

肺移植前の身体づくりの頃から使用していたジュリナ錠とエストラーナテープは妊娠9週まで、ウトロゲスタン膣錠はクリニック卒業の妊娠10週まで使用しましたキョロキョロ長いお付き合いでしたしエストラーナテープを張っていた部分が荒れたり外出時にもウトロゲスタン膣錠を手袋着用で挿入したりと地味に面倒でしたが、これらのおかげで授かった命を守れたと思うと感謝ですお願いキラキラ

 

クリニック卒業時、最後に初めて、今までの2Dエコーでは無くカラーの3Dエコーを見せてもらって、赤ちゃんが立体で神々しく輝いて見えて思わず涙してしまいました爆笑あまりにも綺麗な形でへその緒もくっきり見えているので、サンプル画像かと思って「これ、私のですかはてなマークサンプル画像ですかはてなマーク」と聞いてしまいましたチュー

お渡し用のエコー写真は白黒という事で、主人に見せる為、画面に映っているカラーの3Dエコー画像をスマホで撮らせてもらいました。ノーパン姿でニヤリ

 

そして負担にならない程度の心ばかりの菓子折りと共にクリニックの方々に御礼を伝え、感極まって号泣してしまいました笑い泣き

 

先生方もあたたかく送り出そうとしてくれましたが、きちんと「元気な赤ちゃん産んだらなるべく早めにまた来て下さいね。」「年齢的に・・・なので。授乳終わった後くらいで良いですから。赤ちゃん連れて来てね。遊んで貰っていて大丈夫ですからね。」と念押しいただきましたウインク笑

 

またお世話になれるよう今を励みたいと思いますキューン飛び出すハート

偏食具合やつわりについては後日のブログに続きますニコニコ

 

 

今日のお昼とジェンダーリビールケーキ

 

今日の一人お昼。何度食べても飽きない地元茨城のごぜんやまら~めんですよだれ2割減らした量の麺を茹でて食べました照れ

この・・・中国の激辛調味料?「朝天辣椒」はもう何瓶もお世話になってますラブラブ中国人のお友達も大好きな辣椒ですデレデレ私はいつもドンキで購入しています。激辛好きな私でも「辛~笑い泣き」ともだえる辛さですびっくりマーク餃子のタレや焼き肉のタレ、お鍋など・・・何にでも少しずつ入れて楽しんでますニコニコ

 

image

 

そして本日、妊婦検診でした。妊娠13週なのでまだ性別はわからないだろうと油断していたら、性別がわかってしまい・・・


流行りはてなマークに乗って検診後に雨の中スーパーを4カ所巡り、とりあえず形だけジェンダーリビールケーキを作りました爆  笑左矢印10歳下の妹の影響です笑

 

image


主人からの「今から帰ります。」の連絡を受けて急いでケーキを作り、お夕飯準備し、オンライン英会話レッスン & 復習をしながら待ち構えてました口笛


雑です。


image


どーん。


image


男の子でした立ち上がるスター

 

女の子だったら主人の味方・理解者になってくれて、仲良くなりそう・・・と思っていたのですが、男の子だったら家に男性脳の私(背中のチャックを開けるとオジサンが出てくる。と言われてました)と男の子だから・・・主人は居心地悪くならないかしら。。と少し心配してしまいました笑

 

まぁきっと大丈夫でしょうデレデレ

 

性別もわかったのでこれからの準備、はかどりそうです愛飛び出すハート