悩み
やりたいことがない。
だけど何か手に入れたい。
同い年で何か達成して活躍している人が羨ましい。
私は映画が好きで人の感情に触れて人の人生に触れたいって強く思ってて。
だから俳優になりたいなってずっと密かに思ってた。
だから今、若い俳優さんがすごく感動的な演技をしているのを見るとものすごく苦しい。
だけど、本当にそれがしたいことなの?って思う時も本当にある。
というより、何もチャレンジせずふらふらしてる自分が一番嫌だ。
人生、がむしゃらに努力して泣いて笑って悔しくて嬉しくて悲しくて嬉しくて、それが醍醐味じゃない。
私はそういう生き方がしたい。
だけれど今私は妥協して生きてる。
友達に言いたいことも言えない。
自分に自信もない。
好きな人に、好きとも言えない。
わーーって叫びたい時があるの。
私はちがう!ちがう!って。
本気の気持ちを感情でぶつけたくなる時がある。
それができるのは演技だと思ってたけど。
演技って計算で技で、自分の気持ちをフィーリングで出すことじゃないんだろうなって少し思ってる。
何か人を感動させて、人と心通わせて、自分の気持ち出して伝えられる、そんなことがしたい。
そんな生き方がしたい。
それは仕事なのか、友達のことなのか、もっと広く生き方の話なのか。
もう何もわからない。
先が、道が、目的がない。
24歳。何を頑張り何を得るの?
自分の人生だ、もっともっと何かが欲しい。
がんばれ、自分。
絶対に見つけてやる。努力すべきこと。
もっと生きてて楽しいって思える、
かっこいい凛になって。