赤旗電子版、若い方は反応あり。

カタカナ職業の女性に、赤旗日刊紙、日曜版、入党のよびかけ、共産党綱領カラー版をお持ちしました。
自分で憲法カフェに行かれたこともあるし、お話も、いつも弾んで。

赤旗電子版の話になり「電子版なら、気軽に読めていいですね。一度、見てみます」
若い世代の情報の取り方なども教えていただき、参考になりました。

さらに電車通勤も、赤旗電子版に惹かれるワケ

若い方は電子版に興味を持つと、書きましたが、もう一つ「電車通勤だから」も理由のようです。「電車では、みんなスマホを見てる。サラリーマンはスマホで新聞を読んでますよ。新聞を広げるのは、ジャマになるし。電子版なら、スキマ時間に読める」

なるほど、ふだん自転車かクルマなので気がつきませんでした。「紙がホントは、おススメだけど」。どうするかは、その方の選択。そういうニーズもあり、です。

今日は82歳の方に、紙の赤旗を購読して頂きました^ ^

写真は、後援会のバス旅行の時のものです。



#共産党
#赤旗電子版
#紙の赤旗が好き
#ひえの佳代
#電車通勤