1/19土曜日。
前日の風も止み、快晴!暑い!

そんな絶好の釣り日和にヅCUP2019開催!

土曜日ということもあり、途中参加の方を含めなんと総勢22名!写真は開会式に間に合った方々。

本当にありがとうございます!

参加者始め、参加しない方からも凄い協賛をいただきました!







こんな個人主催の大会にこんなにも協賛いただき、本当に感謝しかありません!

さて、この日は満潮21時半。
上げのタイミングと下げっぱなを狙える個人的には好きな潮。しかも大潮。

開会式が終わり、閉会式の準備を一通り終えて僕も釣りに!

最高な天気!



そして僕はガシラの量産に…笑
15匹くらい…涙
アコウは留守でした…



大会間違えとる!笑
保護者会で来いって!!

…と僕はアコウホゲて一足先に閉会式会場へ。

参加者からは続々と釣果報告が!
一部ですが…
フーミンさんのこの日最大のBIG FISH!


16時〜23時までの競技が終わり、いよいよ結果が出ました。





優勝はリミット3匹をきっちり揃えてきた香川の実力者、過去には50アップも仕留めたタダさん!
26+25+27.5=78.5センチ!


2位は新居浜から参戦してくれたカラクサさん!
カラクサさんもきっちりリミット3匹を揃えてきました!
20.5+23+27=70.5センチ!


そして、3位は某メジャーなクラフトの妄想的テスターと噂されるしこちゅーのフーミンさん!
27+39=66センチ!
BIG FISH賞もゲット!
キメ顔のカメラ目線!!笑

4位は必ず上位に食い込んでくるケイちゃん!
30+34=64センチと惜しくも2センチ差…
でもいいサイズ。


22名中10名が釣ってくると言う寒くてタフコンディションの中ではまずまずの釣果になりました!
みなさんかなりの実力です。

皆さまからの協賛品は盛り上がった抽選会でゲットしてもらい、目玉となる特別協賛で遊漁船wildcat船長からの1日分の乗船券24,000円分。

ただ、船長からの厳しい条件をクリアした方に渡して欲しいとの要望…

釣れなかった人にも希望を持ってもらいたい。

そんな願いを込めた条件とは…


ホゲた人の中で一番手が小さい人…

昨年のヅCUP覇者のなおきちくん!
手ちっさ!笑
めっちゃ指短かっ!笑

ということでなおきちくんの小さな手に渡りましたとさ…笑

最後に参加者全員で記念撮影。
なんか…当日はバタバタしてあまり気にしてなかったんですが、みんなすごくいい顔!笑
楽しんでもらえたでしょうか?
1人でこの写真見てウルウルしてしまいました…

本当にみなさんありがとうございました!
不手際やご迷惑をおかけしたと思いますが、また来年も?やりたいとおもいます。

この大会の目的はアングラーの輪を広げたいと言う思いでした。
初対面の方含めて僕は5人の方と知り合えましたし、参加者の方からも輪が広がって良かったとの感想もいただきました。

…感無量です!泣きそう…

共通の趣味として、みんなでワイワイって最高に楽しいです。 

最近釣り人同士のいざこざとかちょいちょい聞くので、こういう輪を広げられたらいいなーって思います。

出来る限り続けて行きますので、また次回もよろしくお願いします!!

写真枚数の制限、早く結果を出したいって気持ちがあったのでざっくりしてますし、誤字脱字や乱文ご容赦ください!笑

また来年会いましょう!

最後になりましたが、協賛頂いた、
いわくら釣具様
LSD様
遊漁船wildcat様
堀川様
アパッチ様
ぺーさん
岡本様
宮田様
ケイちゃん
タダ様
マツさん
なおきちくん
※同不順
本当にありがとうございました!