空母出港 | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

いつもストファイで出撃するのは山方面で、

 

たまには海方面を走ってみたい。ウインク

 

どうせ行くなら綺麗な海を見てみたい。

 

綺麗な海と言えば山口県の角島。ニヤリ

 

過去のブログを見てみると、目

 

 

 

 

9年前か。真顔

 

確かこの時は猛暑ではなかったけど、

 

メッチャ疲れたなあ。滝汗

 

久しぶりに行って見ようかな。ウインク

 

でも最近ニュースを見ると、

 

猛暑のニュースばっかりで、晴れ滝汗晴れ

 

ストリートファイターV4で獄天の下を走ろうもんなら、

 

猛暑に弱い低血圧(100未満の50未満)の私は

 

おそらく車上で即身仏になってしまう。ゲッソリ

 

出来れば早朝だけ角島周辺を走りたい。真顔

 

そこで閃いたニヤニヤ!!

 

いつのディーラーへ点検に持って行く時に使ってる、

 

 

トラックを会社から乗って帰り、口笛

 

 

ストリートファイターV4を

 

昨日夕方に積み込みました。アセアセ

 

 

積む時楽な様に、

 

なるべく長い足場を用意したので

 

荷台からはみ出した部分には赤布を付けてから、アセアセ

 

昨日は早めに寝て、

 

本日午前2時過ぎに

 


 

艦載機(ストリートファイターV4)積んだ空母(トラック)出港。ダッシュ

 

小石原越えて、

 

大任過ぎた辺りまで、全く対向車とすれ違いませんでしたね。びっくり

 

驚いたのは鹿の多い事。ポーン

 

小倉南インターまでの間5回程遭遇しました。

 

そして途中の

 

 

めかりPAでトイレに寄った後は、男性トイレ

 

下関インターで降りて、

 

 

セブンでパンとお茶買って、

 

食べながらひたすら暗闇の中走ります。ダッシュ

 

Google先生の指示に従って走るのですが、

 

真っ暗でどこ走ってるか全くわかりません。真顔

 

そして自宅を出てから2時間30分、アセアセ

 

ようやく目的地の

 

道の駅豊北に到着。ウインク

 

時刻は4時30分、予定より30分程早く着き、

 

まだ周りは暗いので、三日月

 

そのまま車内で5時まで横になった後にzzz

 

5時から

 

 

発艦準備に入ります。ニヤニヤ

 

着替えて、足場架けて、口笛

 

 

夜も明け始めた5時15分発艦出撃自転車DASH!

 

まずは近くの角島大橋が見える撮影ポイントへ。

 

 

今日は9年前と違って、

 

平日早朝なので、誰も居ないが、

 

まだ日が昇ってないので、何だか冬の海みたいだ。えー

 

これは帰りにまた寄った方がいいかも。ニヤリ

 

取り敢えず次の目的地秋吉台へ行きます。

 

Google先生をカルストロードにセットしたら、

 

到着予想時刻が6時35分を出たけど、

 

みのりロードという

 

ガラガラの広域農道を走ってたら、ダッシュ

 

みるみる到着時刻が減っていき、グラサン


 

予定より早くカルストロードに入りました。爆  笑

 

ここは初めて来たので、

 

休日の交通量は全く分かりませんけど、

 

今日は全く車もバイクも走っていません。キョロキョロ

 

なので、

 

 

途中途中で写真パチパチ撮りまくり。カメラカメラカメラカメラ

 

その後この先にある、

 

秋吉台展望台に寄ろうかと思いましたけど、キョロキョロ

 

8時30分くらいまでには

 

空母に帰投したいので、ここはスルーして、ウインク

 

次の目的地の

 

 

弁天池へ。ダッシュ

 

もちろん平日朝なので、

 

 

誰も居ません。爆  笑

 

ここも初めてきました。

 

 

 

吸い込まれそうに綺麗なブルーの池ですね。びっくり

 

飲料として使用してるので、

 

「池の中には入らないで下さい」

 

という立札が数か所立ってます。目

 

池の端には、

 

 

滾々と水が湧き出てます。目

 

そして池から流れ出た水で、

 

 

ニジマスの養殖をやってるみたいですね。

 

良いニジマスが育つでしょうね。ニコニコ

 

ここで時刻は7時、

 

角島へ戻りましょう。ウインク

 

ココから角島までの道中は

 

徐々に増えてきた通勤車で、

 

思うように走れなくなってきましたが、滝汗

 

みのりロードに入ってからは快適に走って、グラサン

 

 

再び角島大橋ポイントに到着。

 

今度は日も昇ってて、

 

綺麗な夏の海の写真が撮れました。グッニコニコOK

 

この時間になると橋を出入りする

 

車やバイクが徐々に増えてきました。

 

そしてこの後はもちろん

 

角島大橋渡ってからOK

 

 

灯台下へ。ニコニコ

 

この辺りになると、

 

結構暑くなってきましたね。滝汗

 

前回は灯台に上りましたが、

 

今日は止めておき、

 

 

日本海を眺めた後、キョロキョロ

 

帰る事にします。

 

戻る途中綺麗な海が見えたので、

 

 

写真を撮った後はカメラ

 

そのまま渋滞も無く来た道戻って、口笛

 

 

 

徐々に暑くなる中、滝汗

 

着替えて足場架けて、アセアセ

 

 

着艦完了。OKOK

 

クーラーガンガン効かせて帰りましょう。ウインク

 

8時30分出港。ダッシュ

 

来る時は真っ暗で全く分からなかったが、

 

 

結構海沿いを走ってた事に気付きました。びっくり

 

そして腹減ってたので、

 

途中で25年振り位に

 

 

貝汁が売りの

 

みちしおに寄って食べます。ニコニコ

 

現在も24時間営業みたいですが、

 

昔と変わって、

 

 

タッチパネルにて注文し、

 

 

スタミナ丼と貝汁のセット食べて、

 

超満腹です。爆  笑満

 

この後は最寄りの小月インターから高速乗って、

 

王司PAで

 

おみやげの山焼きだんご買った後、チョキ

 

小倉南インターで降りて、朝来た道を戻り、ダッシュ

 

12時帰還。ニコニコ

 

 

めちゃんこ暑い中、

 

汗びっしょりになりながらストファイ降ろして、滝汗アセアセ

 

ガレージに収納し本日の航程終了。

 

今日は綺麗な海見れて楽しかった。拍手

 

さて、空になった空母を戻しに行くとするか。ニヤリ

 

次回空母出動させる時は、

 

もっと遠くに行って見ようかなニヤニヤはてなマーク