玖珠から瀬の本へ | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

今日は土曜日午前中休みなので、

 

6時30分に起床して、

 

サッと革ジャン羽織って、口笛

 

ガレージからストファイ出して、アセアセ

 

消音バッフル突っ込んで、

 

セルスイッチON。ウインク

 

 

ヘルメット被ってたら、

 

またバッフル抜けやがった!びっくり

 

前回と同じく右側。

 

何とか工夫しよう。ニヤリ

 

もちろん抜けたとたん

 

シャカシャカシャカというアインドリングから

 

ドドドドドドドドというデカい音になったので、笑い泣き

 

即発車、6時50分出撃。自転車DASH!

 

しかし出発して1㎞位走った所で

 

またまた財布忘れてる事に気付いてUターン。タラー

 

バッフルの件でドタバタしてたので、

 

ついうっかりしてました。ウインク

 

財布を内ポケットに入れて再び発車。ダッシュ

 

今日は天ケ瀬玖珠の方から上って行く事にします。ニヤリ

 

R210を走って、

 

休日はいつもバイクで一杯になる一品街セブンを過ぎ、

 

今日はファーム方面へ左折ではなく直進します。上矢印

 

そして天ケ瀬に入って高塚地蔵尊の方へ左折。左矢印

 

高塚地蔵尊下まで来たら、

 

去年も見に行った芝桜が見えたのでキョロキョロ

 

 

チョットだけ立ち寄ります。ニコニコ

 

 

満開までもうちょいってところかな?ニコニコ

 

 

綺麗っちゃ綺麗やけど、真顔

 

 

去年の方が綺麗だった様な気がします。真顔

 

そして写真を撮ったらすぐ出発。ダッシュ

 

さあココからかは快走路ですよ~ニヒヒ

 

ストリートファイターV4はエンジンパワーが

 

上からFull、High、Midium、Lowとあって、ニコニコ

 

ライディングモードをROADからSPORTに変えると、

 

エンジンパワーがMidiumからHighになり

 

途端に吹け上がりが鋭くなります。グッニヤリ

 

それはそれはもうね、

 

こういうのを狂気のパワーというのでしょうね。びっくり

 

同時に電子制御のフロントフォークと

 

リアショックもガチっと固くなります。ウインク

 

そのSPORTモードで、

 

天ケ瀬から玖珠の山中をビャンビャン走って、ニヤニヤ

 

 

龍門の滝過ぎた所の広場にて、

 

トイレ休憩。男性トイレ

 

用を足したらすぐ出発。ダッシュ

 

国道横切って四季彩ロードに

 

泉水グリーンロードと気持ち良く走ってたら、

 

電話が鳴るもんだから、真顔スマホ気づき

 

 

どうせ停まるなら眺めの良い所に停めて、

 

電話済ませて再び出発。ダッシュ

 

やまなみハイウェイに出て、

 

長者原から牧ノ戸峠越えて、口笛

 

 

瀬の本レストハウスに到着。ニコニコ

 

今日は先週よりも若干気温が高いせいか、

 

バイクが多いです。キョロキョロ

 

でも

 

 

御覧の通り曇ってて寒いので、真顔

 

 

いつもの階段上で

 

温かいミルクティー飲んで休憩。爆  笑

 

その後電話を少しした後、帰ります。ダッシュ

 

帰りはファームロード。ニコニコ

 

もちろん終始SPORTモードで走り、ニヤリ

 

ファームロード最高地点の

 

 

亀石峠でトイレ休憩。男性トイレ

 

 

若干日も差してきて、

 

遠くに阿蘇山がうっすらと見えますね。目

 

ここからはいつも通り、

 

日田まで下った後、

 

最後に浮羽のローカルワインディングで〆て、

 

燃料満タンにして10時30分帰宅。ニコニコ

 

ストファイを収納してたら、

 

 

国際郵便が届きました。目

 

ストリートファイターV4用の部品で、

 

海外のサイトで注文してたブツです。ニヤリ

 

開封取り付けはまた後日。バイバイ