朋有り遠方より来たる | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

昨日は高校時代の友達が

 

遠くから電車で久留米に来るので、

 

自分も仕事終わってから、

 

 

最寄りの北野駅から西鉄電車に乗って、

 

 

久留米駅で友達と合流して、

 

駅近くの

 

 

焼き鳥屋に入ります。

 

まずはビールで乾杯して、

 

最初のツマミは

 

勿論この店の名物、

 

 

生ホルモン!

 

最初はエッ!生!

 

と驚く人も居ますが(多分ほとんどの人がそう)、

 

掛かってるタレと薬味をグルグル混ぜて

 

 

ニンニク効いてて最高のツマミですね。

 

ビール飲んだ後は

 

 

次々に出てくる

 

焼き物がとても美味しくて

 

もう芋の水割りが止まりません。

 

 

ホントはもっと写真撮るつもりだったけど、

 

何しろ久しぶりに友達と飲むもんだから、

 

話に夢中で撮り忘れました。

 

しこたま飲んだ後は

 

もちろん

 

 

豚骨ラーメンで〆て、

 

「また飲もうや」

 

と言って久留米駅で別れた後、

 

 

もうね、飲んだら食欲が止まらない。

 

ミスドでドーナツ買って食べながら帰りました。

 

昨晩は実に楽しい一時でしたね。

 

正に

 

子曰く、

朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや

でした。