夜須高原へ | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

今日は土曜日午前中休み。ニコニコ

 

先週は天気悪くて乗れなかったけど、えー

 

今日はどうやら良いみたいだったので、目

 

5時30分に目が覚めて、

 

ipadで阿蘇久住方面のウェブカメラをチェックして見ると、目

 

瀬の本も大観峰も小国も

 

がっつりウェット路面でした。チーン

 

今度は福岡各所を見て見ると、

 

ドライだったので、ウインク

 

革ジャン羽織って、6時10分出撃です。自転車DASH!

 

 

まずはドライ路面を確認済みの

 

小石原まで一気に走って、ダッシュ

 

 

道の駅小石原にピットイン。駐車場

 

バイクは皆入って左に停めるんですが、

 

私はいつもこの場所に停めます。ニヤリ

 

出るときにそのまま出られるから。ニコニコ

 

ただこの場所は浄化槽の上なので、

 

ちょっと臭いのがいけません。ニヤリ

 

さて、少々冷えたので、ホットな飲み物探したけど、

 

全部コールドだったので、即出発。びっくり

 

嘉麻へと下って、

 

今度は無人の快走路を快適に上った後、

 

夜須高原記念の森に到着。口笛

 

 

時刻は7時過ぎたところで、

 

丁度警備のおっちゃんが

 

入り口の鎖外して、自販機群のシャッター開けたところだったので、ニコニコ

 

 

暖かい飲み物を求めて見て見ると、

 

残念、ここも全部コールドでした。チーン

 

おまけにアイスの自販機まである始末。ニヤリ

 

なので、またまた即出発。

 

三奈木方面へと下って、

 

道の駅に寄ろうと思ったが、まだ閉まってたので、キョロキョロ

 

その先のセブンに寄りました。

 

 

流石ここにはホットな飲み物がありましたが、

 

山でもなく、気温も少し上がってきてたので

 

 

冷たいお茶とパン食べて、爆  笑

 

お腹を満たしたら出発。

 

今度は秋月通って寺内ダムに寄り、

 

 

筑紫平野を見ながらしばし休憩です。ニコニコ

 

 

一息ついた後発車して、

 

比良松の混雑する交差点避けて、

 

朝倉の山の中を走って、

 

浮羽のシェルで給油した後帰宅。

 

ヘッドライトに付いた虫の死骸を拭いたら、

 

会社に出勤だ。車DASH!