プリンを買いに | 進撃のドカ

進撃のドカ

サマーライダーの備忘録

昨日モンスターのシートバッグを見た妻が、

 

「この大きさあったらプリンなんか買ってこれるね」ニコニコ

 

と言ってたので、

 

今日の目的地は別府の岡本屋と決めてました。ニヤリ

 

今日は各地とも完全に晴れ予報でしたが、

 

朝は冷え込むので、山間部の路面凍結を用心して10時30分出撃。自転車DASH!

 

 

またもやアイスマーク(外気温5℃以下)点灯してますが、

 

昨日と同じ電熱グローブに冬ジャケットなので快適快適。ニコニコ

 

ゆっくりのスタートなので、

 

まずは日田のすき家に寄って、

 

 

 

腹を満たして目的地目指すことにしました。ニヤニヤ

 

まず玖珠山中を抜けようと、

 

いつもの様に高塚地蔵尊に近づくと正月なので、

 

駐車場待ちの渋滞に遭遇しました。滝汗

 

待ってても埒が明かないので、すり抜けの術を駆使して先に進みます。グラサン

 

高塚地蔵尊すぎると道路はガラガラで気持ちよく走れました。ニコニコ

 

玖珠の農道は日陰に用心してソコソコのペースで走り抜けて、

 

いつもの龍門の滝近くの駐車場でトイレ休憩。

 

 

ここからは凍結の用心をして、

 

九重インターから高速乗って、山岳部をかわします。ニヤリ

 

 

流石に冬装備とはいえ、

 

高速を飛ばすとじんわり冷えたので、真顔

 

由布岳PAに寄って、

 

 

暖かい飲み物飲んで、ライフを回復。ウインク

 

一息ついたところで出発し、

 

別府湾SAのETC出口で高速降りて、

 

R500を少し下って明礬温泉の岡本屋に近付くと、

 

なんとウインカー上げて待ってる車の行列ができてるじゃないですか!ポーン

 

そしてその車達に警備の人がダメダメ入れないよって合図してるし!チーン

 

アチャーと思いながら、

 

車達の横をすり抜けて駐車場に近付くと、警備の人が、

 

「アッ、バイクはコッチに停めて、こっち、こっち」

 

と誘導してくれて、直ぐに入れました。ニヤニヤ

 

バイクで来てよかったあ~ ニコニコ

 

 

レジには行列できてましたけど、

 

これが本日の目的なので、

 

並んで地獄蒸しプリンを無事ゲットしました。ニヤリ

 

目的達成したので、後は即撤収です。

 

帰りは山道を楽しむべく、城島高原通って、

 

途中の狭霧台で写真をとりつつ、カメラ

 

 

帰りは日出生台を快適に走って、

 

さっき走ってきた玖珠の山中でトイレ休憩した後、男性トイレ

 

 

高塚地蔵尊は迂回して、

 

最後に浮羽のローカルワインディングで〆た後、

 

いつものシェルで給油して15時30分帰宅。ニコニコ

 

本日の走行距離202km

 

ガッツリ走る事ができました。

 

次はまたカップラーメン食べに行こう。ニヤニヤ