成功者とは、住み替えできた人です。

住み替えじゃなくても、家を買えた人も入っているかな。


毎日スーモを見ているので、気になっていた物件が掲載終了すると落ち込む。

誰かが買って、新たな生活を始めてる人がいる。


勇気が出ずに買えなかった私は敗者。

買った人は勝者。

そして住み替え成功者。


もちろん住み替えではなく、初めてマイホームを買ってる人もいる。

そういう人の方が多いと思うけど、どちらにしても本当羨ましい。


前の職場の人にたまたま会った。

最近建築が始まった家、

そこを買ったらしい。

いつもスーモ見てるから、そこが売り出した時も知っている。

まあまあいいな、と思ったけど行動しなかった。

気になる点があったんだけど、

結局いまだに引っ越せないなら、

そこでもいいから買えば良かった。

そんな後悔ばかり。

売れてしまうたび、やっぱり買えばよかったと落ち込む。


もう、バカみたい。

落ち込んで涙がでる。


外ではバカガキが大量に友達連れてきて大騒ぎ。

結局何年経っても終わらない。

もうやだ。。。