母の日だったので、母と夕飯に行ってきました。

話してる中で、貯蓄や教育費の話になり、

「このお金は家買うとかに使っちゃダメよ!」

みたいなことを言われ。。。


「もうこのまま今の家にずっと住むのが一番いいのよ。いつか諦めて実現しないのが一番いい」


そう言われ、

ほんとムカつきました!!


私が辛いこと、母は理解できないと思ったけど一応話しています。

普段あんまり弱いところを見せないので、もしかしたら「こんなに悩んでるのね。。。」って少しは気持ちがわかってくれるかと思ってたのですが。

母は結局、私が望んでいることは全否定。


ああ、やっぱりわかってくれないんだな、

と思いました。


理解してもらおうとしたけど、

「あー、もう聞きたくない、いいわよ好きにして。その代わり私はもうそのことについては関係ないから」とバッサリ。


悲しくなりますよね。

やっぱり私の気持ちなんて理解しようともしない。

どんな気持ちで毎日過ごしてるかなんて何も考えてないんですよね。


本当は色々相談したり、

気に入った家があれば一緒に見に行きたいし、

母が来やすい場所にしたり、

いろんなこと考えていましたが、もう勝手に決めちゃっていいですかね・・・