番外編 | h氏のブログ

h氏のブログ

ブログの説明を入力します。

 

売れない営業マンです

 

今日も仕事~

 

 

最低気温予想10℃

 

最高気温予想21℃

 

 

 

 

 

 

そんなんで今日の話題は・・・

 

 

 

 

 

 

今週も

 

毎日じゃないけど

 

長崎特集爆  笑

 

 

 

そんなんで本日は

 

番外編なのだ

 

 

 

 

長崎なのに

 

江戸町商店街爆  笑

 

 

 

 

 

 

うなぎ屋さんの

 

裏にある質屋

 

 

なんだけど・・・

 

そのうなぎ屋さん

 

10年以上前に

 

閉店しちゃったそうで

 

今では駐車場に

 

なってますガーン

 

 

 

 

 

 

 

新地中華街に

 

隣接する湊公園

 

立派な門がびっくり

 

 

 

 

 

 

旧香港上海銀行

 

長崎支店記念館

 

 

香港上海銀行は

 

開港して間もない

 

幕末の長崎に

 

代理店を置いて

 

活動を始め

 

明治25年(1892)に

 

長崎支店を開設し

 

この建物は

 

香港上海銀行長崎支店の

 

新社屋として

 

明治37年(1904)に竣工!

 

平成3年(1991)

 

市民の声を受けて建物の

 

調査・保存修理に着手

 

老朽化した建物を

 

半解体修理するとともに

 

長い年月の中で

 

失われた装飾部などの

 

復元を行ったそうです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車に乗る人自転車

 

 

一見何でもないような

 

光景なんだけど

 

長崎では貴重な一枚笑い泣き

 

 

長崎市内で

 

自転車に

 

乗っている人は

 

ほとんど見ないガーン

 

 

駐輪場も

 

自転車ではなく

 

バイクばかりなのだ

 

 

 

 

 

 

 

長崎港を見渡すチュー

 

 

 

 

 

何艘もの

 

哨戒艇が

 

見えました船

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

長~い桟橋

 

 

こんな感じで

 

大型客船が

 

寄港するみたい船

 

※お借り画像m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

展望所から見えた目

 

 

この桟橋から

 

出港したみたいニコニコ

 

 

 

「軍艦島クルーズ」船

 

 

通称軍艦島

 

正式名称は「端島」

 

 

2015年に

 

世界文化遺産に登録され

 

昭和30年代には

 

日本一の人口密度

 

だったらしいです

 

 

また日本初の

 

鉄筋コンクリートの

 

マンションが

 

建造されたのが

 

ここ軍艦島だそうですおねがい

 

 

 

 

 

 

こちらは

 

カステラで有名な

 

「文明堂」キラキラ

 

 

たぶんここが本店

 

だったと思います爆笑

 

 

 

 

 

 

 

「世界新三大夜景」に

 

認定された長崎の夜景!

 

 

が見えるのは

 

この稲佐山の

 

山頂からなのだグッド!

 

 

 

 

こんな感じらしいです

 

※お借り画像m(_ _)m

 

 

 

 

おいらはまだ

 

長崎の夜景を

 

見たことがないパック

 

 

 

今度帰ったら

 

稲佐山まで

 

登ってみようかなランニング

 

 

 

 

そんなこんなの

 

長崎番外編でしたチョキ