梅雨入り | 歴史の見える街
本日、梅雨入りしたとのこと。
チョット早すぎますね。地球規模でおかしくなってきてるんでしょう。降り方も酷くなってますので、またまた3年前のようなことが起こらんことを願うだけです。「緊急事態宣言」もあるので、緊張の梅雨の季節となります。
梅雨空の呉軍港にシーパセオとシースピカが同時に現れました。
先日も書いたようにコロナが落ち着いたらどっちも乗ってみたいですね。
 
ということで、雨が続いて走れないので、このお休みは撮りためたビデオを見て過ごします。

「小吉の女房2」が最終回でした。

毎週楽しみにしていたので、寂しくなります。

 

本当の夫婦もドラマのように気心が知れて息がピッタリだったんでしょうね。息子ものびのび育っていますから。素直じゃないけど・・・。

 

小吉のように何事も正直に生きないといけないな。と改めて襟をただしたところです。

加えて…それを支えるいい女房が欲しいですね。

 

 

来週から始まる「大富豪同心弐」も前回同様見てしまいそうです。