中間テストが終わり、問題用紙も答案も結果票も持って帰らない息子。

ぽつらぽつら惨敗なのはわかってきて、まずは個別指導の見直し。

今の個別指導塾は、行って帰ってきてだけで何も見えなくて。

やっと面談があったと思ったら、夏のコマ増やす話ばかりでした。

高いのに・・・

 

他所の2対一のお試しをさせたり

格安なカテキョの来宅説明を聞いたら、分かりにくいだけで安くなかったり

 

迷走しているけど、今ならまだ許されるような・・・

 

あまりレベルの高くない私立とはいえ、教科書などはトップ校と同じもの。

ついていける子もついていけない子(息子)もいる。

基礎がおざなりになる不安・・・

公立にいって、しっかり塾代出した方が良いような・・・

 

ですが、学校でしっかり試験の後をフォローしてくれる科目がありました。

公立では、ここまでやってくれないなと・・・・

このフォローが形ばかりなのかはまだわかりません・・が

本気のフォローであることを願っています。

 

入学から2週間でたくさんのことが起こって息子も気の毒でした。

が、世の中は、理不尽と不平等に打ち砕かれてはいけないから、

それでも前を向く力があったほうが良いから。。。

私の周囲は、「仕方がないよ。優しくしてあげて。」というけれど

やっぱり少し厳しいのかしら・・私・・・