梅雨ですねあじさい

梅雨のない北海道で育った私には

耐え難い季節ですが

元気に過ごしております。

 

 

ところで

私は異時性両側乳がんで

左乳がん(st3C)から14年

右乳がん(st0)から10年

(再発転移ではなく それぞれ異なる癌)

 

乳がん治療は中途半端な6年前に終わり

その後は年に1度 経過観察(診察)のみでしたが

今月の診察で すべて卒業しました拍手

 

当時(14年前に)担当だった主治医には

手術をしても予後は期待できない 

とさえ言われていたけど

何とか今に至ってるし

乳がんは治療が落ち着いて

10年、20年経ってからの再発転移もある。

本当こればっかりは私にも分からないです。

 

今の主治医には

長い間 頑張りましたね

と声をかけてもらい

治癒ではなく完全奏功だとしても

嬉しいし、まだ見ぬ未来ではなく

今を生き、今を楽しみますニコニコ

 

 

とりあえず乳がん治療は卒業したけど

後遺症の左腕リンパ浮腫の治療はエンドレス。

こちらの治療も良好で

卒業できる日が来るといいなぁ~