昨日は退院後 1週間ぶりに病院へ
すでに入院生活が懐かしい~。
入院中は、上げ膳据え膳で
ゆっくりさせてもらったのに
退院後 驚くほど体力落ちてて
只今、絶賛 口唇ヘルペス発症中..悲しい

 

 
ところで
左腕リンパ浮腫用の新しい着衣
入院中にオーダーする予定でしたが
試着品の品揃えがなく
サンプルが(病院に)届いた昨日の診察で
やっとオーダーすることができました😆
 
 
2回目のLVA(リンパ管静脈吻合術)で
劇的な変化を遂げた左腕(特に手背)ですが
退院し普段の生活に戻ると
少しずつ手背(手の甲)が膨らみ始め
リバウンドの兆しが...😱ガーン
 
 
心配して下さった
リンパケアのセラピストさんが
新しい着衣が届くまでの数日
これを使ってビックリマークビックリマーク
サンプルを貸して下さいましたニコニコ
ん~ハート
ギュっとした安定の圧迫感キラキラ
(オーダーしたのは他社のグローブですが😅)
 
 
 
話が変わりますが、今回
2回目のLVA(リンパ管静脈吻合術)で入院中
実は姉の1人が甲状腺乳頭がんを患い
手術を受けていたこと
私が退院したあと知らされました。
 
手術を先に控えている私には知らせないで
という姉の想いがとても心に響いて
胸がいっぱいになりました。
 
その姉も無事 退院し
幸い おとなしい癌のようで
順調に快方へと向かっているようです。
 
 
生きてれば
心が折れそうなこと
何かを背負わなくてはいけないことなど
いろんなことがたくさんあるけど
自分のことをいつも気にかけてくれる人は
必ずいるし、もちろん
自分も誰かを気にかけてる。。
 
 
とにかく完璧でなくても
心身共に元気でいること
それが1番の自分&周り孝行。