こんにちは、稗田利明です!

KDDIは、auとUQ mobileの補償サービス「故障紛失サポート」を改定し、新サービスを提供します。2月27日以降の加入者を対象に、補償内容と利用料が変更されます。既存の加入者は現行サービスを引き続き利用できます。また、2月29日からは、au Style IKEBUKUROでスマートフォンの店頭修理サービスも提供されます。

- **「故障紛失サポート」の新サービス**
  - **iPhone/iPad:** 補償内容が拡充され、新名称は「故障紛失サポート ワイド with AppleCare services & iCloud+」となります。加入料が改定され、新品同等品の配達サービスも拡充されます[3]。
  - **Android:** 補償内容が拡充され、新名称は「故障紛失サポート ワイド with Cloud」となります。加入料も改定されます[3]。

- **スマートフォンの店頭修理サービス:** 対象のAndroidスマートフォンについて、有料でディスプレイ修理が受けられます。修理には事前予約が必要で、約60分で完了します。修理代金は加入者と非加入者で異なります[3]。

この情報は2024年2月14日時点のものです。詳細については公式ウェブサイトなどで最新情報をご確認ください。

Citations:
[1] https://discussions.apple.com/thread/253523128?sortBy=best
[2] https://www.au.com/english/support/contract/simcard/unlocked/
[3] https://news.kddi.com/kddi/corporate/topic/2024/02/14/7250.html
[4] https://www.au.com/english/support/contract/simcard/unlock/
[5] https://youtube.com/watch?v=ZIob6i5I_SQ