私の更年期障害の結果


(ちなみにこの間久しぶりに生理がきた

半年ぶりかな)





足の裏痛み…時間薬で治った 


手の関節の痛み…ほぼなくなった


口の中の苦み…毎日ではなくなった


ホットフラッシュ…夜中に起きる程では

なくなった


レストレスレッグス症候群…ひどくなりつつある


息苦しさ、息切れ…ほぼゼロになった


動悸…回数と強さが激減


不眠…時間薬、かなり不眠症じゃなくなった





で、この不眠なんだけど、薬の種類が

強いのに変更&量もどんどん増えていき

恐怖を覚えた。




どうにかして改善出来ないかなと睡眠系の

サプリをアレコレ試した。




結局何も効果が感じられず




見つけたのが、眠剤が減った、飲まなく

なった等の楽天の口コミ。




ビタミン剤の中の一つだ




最初に飲んだ時は驚いた!

眠剤と併用して飲んだんだけど、飲んで

5分〜10分ほどすると、頭がぐらぐら。



うおー、これは眠剤の効果をバク上げ

してくれてるんじゃ?と心の中で。



それでも不眠のほうが勝ってしまい、

時間が経つとぐらぐらはなくなり…

眠れなかったんだけど。



今も飲んでる。

眠剤を飲まなくなっても、しばらくは

このビタミン剤は量を減らして続けるかも。




勿体ぶった




名前はトリプトファン

いろんなところから出てるけど、私が

買ったところが一番口コミがよく、

でも品切れ。




他のところの物でも同じような効果かは

わからない。




と、某製薬会社の件で、皆さんアレコレ

飲む事に意欲的ではなさそうだけど

書いてみた。