先物取引の石油マイナスのニュース。

どえらい事になったね(´・ω・`)

原油価格「マイナス」その背景と今後 オイルマネー引き上げで「コロナショックに追い打ちも...」

 

ジンバブエとかベネズエラが紙幣刷りまくってインフレになった事あったけど、アメリカ紙幣もドル刷りまくってるのにそうならない理由知ってるかい?

 

この動画がアメリカと石油とドルの関係を詳しく説明してるから見てみてね。下矢印

アメリカが石油決済をドルでするように圧力掛けてるからだよ。石油欲しければ、ドルを手に入れるしかない。このカラクリがあるからドルはインフレ起きないんだ。だから紙幣を無限に刷りまくって世界一の軍事大国になれたの。ロシアだってかなわなかった。働かなくても富が手に入る。金融詐欺だよね。

 

だから詐欺やってる側はなんぼでも豊かになって一般庶民との差が開いてくんだよ。

アメリカの貧困と格差の凄まじさがわかる30のデータ

アメリカの上位1%が持つ資産はその他の90%の人々の資産より多いってヤバ過ぎでしょ?

 

でも石油がこんなに下落しちゃったらドルの価値も下がって紙屑になっちゃうよね。

 

あくまで私の妄想ですが・・・・

 

ドルは世界の基軸通貨だけど、こんな危ない紙幣で取引したくないでしょう?だから多くの国や企業はドルを避けて別の通貨に移動する。多分円に集まるんじゃない?だから急激に円高になる。

あと、ドルが紙屑になったらアメリカ国債も紙屑だよね。世界で一番アメリカ国債を持ってるのは日本、2番目が中国。

2020年1月の世界の国の米国債保有額、日本はトップを維持

日本の今年1月における米国債保有額は1兆2117億ドル(;´∀`)

これもパーになっちゃうでしょ?そうしたらその分日本の資産が減る。ちなみに、このアメリカ国債の額が日本が支援したアメリカの戦争資金でもあるのよ。ムキー

 

風が吹けば桶屋が儲かる的な感じで日本も影響受けて経済めちゃくちゃになる。

 

ただでさえ、こんな記事あったけど下矢印

4月だけで経営破たん50件超 「新型コロナウイルス」関連倒産状況【4月21日17:00 現在】

それどころじゃなくなるよ。大企業しか生き残れなくなる。中小なんてほとんど潰れちゃうんじゃないの?倒産と失業者一杯で国民パニックになる。

 

てか、アメリカって経済上げようってなった時いつもやってきたのが戦争なんだよ。右矢印大戦景気

 

その上、武器産業のほとんどがアメリカ企業(^_^;)

世界の軍事企業の売上高ランキング

私の印象では毎年何処かの国と戦ってる。

公共事業みたいな感じでやってるよね。

 

しかも今ならコロナの原因は中国政府だ!細菌兵器をばら撒いたとか言って正義のミカタとして戦争できちゃうでしょ?

欧米メディアがコロナ検証報道 市場ではなく起源はウイルス研究所

ロシアはアメリカのせいって記事にしてるけどね。

多くのロシア人はアメリカが武漢コロナウイルスを作ったと考えている

 

中国はアメリカのせいってなってるよね(^_^;)

武漢ウイルスが出現する2ヵ月前、アメリカの科学者が「次に発生するコロナウイルスのパンデミックは《地球上の6500万人を殺す》」というシミュレーションを公表していた

 

史上最大規模の世界軍人運動会、武漢で本日開幕

中国とアメリカのどちらが嘘をついているのか?2019年武漢空港で世界軍事運動会前の演習では、「新型コロナウイルス感染者」も想定されていたという事実。

 

これ、中国と戦争やり出しそうで怖い(;´∀`)そうしたら日本にもミサイル飛んでくるんじゃないの?って最悪の予想もできちゃうよ・・・

 

それからさ、世界的に食料が減ってるのね。大規模農業やってる所とかさ、低賃金外国人労働者をコロナのせいで働かせる事ができなかったり、物流が止まってて作物出荷出来なくて、豚に苺を食べさせたりしてる。

 

今、食糧出荷規制を行ってる国から日本は食料輸入をそんなにしている訳じゃないから心配無いって言ってる人もいるけどさ、日本はアメリカやカナダから沢山食料を買ってるでしょう?そのアメリカでも出荷できなくて食料廃棄してるんだよ?

Dumped Milk, Smashed Eggs, Plowed Vegetables: Food Waste of the Pandemic(翻訳ソフト使って読んでみてね。)日本への主な食料輸出国がこんな事になってるのに報道しないのはどうしてなの?(;´∀`)

 

それ以外にもバッタの被害もあるでしょう?

 

食料不足は中国も同じ。マスクと同じシナリオも考えられる。70万人の在日中国人による日本の米の買い占めは心配しなくてもいいのかな?

 

日本政府はちゃんと備蓄してる筈って思うでしょ?

農林水産省が管理する備蓄米。近年の備蓄状況は?

これで大丈夫なのかな?怖いんだけど。

 

食料が値上がりするのは目に見えてるのに、紙幣も紙屑になったらどうするよ?(´ε`;)ウーン…考えすぎ?

 

農家さんが一番強くなる時がやってくるかもね。そう思うから皆に少なくとも家庭菜園位やろうよって言ってるのもあるんだよ・・・皆で少しづつ食料自給率上げたらマシにならないかな?(;´∀`)