元日の午前中

ゆっくりお餅を食べ

ぷうこは前記事のおせちを食べ過ごして


午後からはぷうこと私で

実家の新潟に帰省照れ


元日だけお休みだったひろくんは

駅まで見送りにきてくれ

途中の神社で初詣をして 東京駅へ新幹線



新潟に着いたのは 夕方。

ぷうこも慣れたもので

新幹線でも とてもお利口さんだったウインク


雪はなく雨のお天気傘

この日のお散歩は諦めて…


早速 夕飯の時間だったので

祖母の作るお雑煮などをいただきました照れ

大好きな味ピンクハート


弟と久しぶりの対面口笛

日頃同じ関東に住んでいるのに

この年末年始の頃の新潟でしか会わないタラー

今年も一泊だけ一緒になったんですが

年1だけじゃなくてさ

もうちょっとお姉ちゃんと遊んでよえー



翌朝 1月2日



実家でもしっかり

おはよー!言えたね爆笑


「もりもりたべましゅよー!」

おはよー!言ったら

朝ごはんのルーティンもぐもぐ


2日目は

母のガラケーからスマホへの機種変。

私が付き添う予定だったけど

より詳しい弟に代わってもらって


私はぷうこと祖母とお留守番をしつつ

実家でも仕事チーン

振り付けを覚えて過ごしました。


弟はそのまま彼女とお出かけに。

次会えるのは また来年のお正月かな〜。


お昼は 新潟のB級グルメ代表イタリアンチュー


夕方はぷうこを母に見てもらって

帰省すると必ず行くマッサージへふんわり風船ハート


新幹線にずっと乗っていると

脚が浮腫むので



そして 1月3日



帰省最終日の朝も

可愛いおはよー!が言えたよデレデレ


お昼は

ぷうこにお留守番してもらって

祖母と母と3人でランチナイフとフォーク


それから


施設にいる祖父に会いに行きましたふんわり風船星


お互いに感極まって

涙することもあったけど

やっぱり会えて良かった乙女のトキメキ


ターさん 今年は99歳だねグリーンハート

お誕生日はまた一緒にお祝いするよ!



祖母も今年は91歳まじかるクラウン

2人ともまだまだ元気でいてねクローバー



そんな気持ちで

夕方には新潟を離れました新幹線前



最寄り駅に着くと

ひろくんが迎えに来てくれて

ぷうこも安心したようすハート


あっという間にお正月も終わりバイバイ