スポーツ三昧^^ | フォルテスタッフのブログ

フォルテスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

8月も終わりとなり だいぶ涼しくなってきました^^


バレー、陸上、柔道、Uの野球といろんなスポーツがやってましたね。


バレーは五輪のキップがとれるといいですねー。



 少しお車をご紹介。




車両からご購入いただいた TTです。


今回はブレーキまわりの整備です。




キャリパーの塗装、ローターをスリット入りに交換してハウジング部分を塗装、ホースをステンメッシュに交換しました。


勿論、ブレーキパッドも新調しました。




フロント




リア


スリットの方向が前後が違うと突っ込みが入りそうですが あえてのことです^^


フロント、反回転、リアを正回転にしました。


お次は、アライメントですが最近はこのようなお車も入庫してきます。






マセラッティ ギブリです。


勿論、国産車も多数作業してますので お問い合わせください。


お次は最近多い 修理です。




 まずは 運転席のガラスの上げ、下げができなくなって入庫した60ヴォクシーです。


電源はきてましたので モーターであろうということで 中古のモーターつきのレギュレターをとって交換しました。






お次は カムリのダイナモを交換しました。


いい場所についてますので サクっと終了です。


お次もダイナモ交換です。




200系 ハイエースDです。


これは 作業性が悪いです(ノ◇≦。)


運転席を外して カバーを外して コンプレッサーをずらして ようやく見えてきます。




使うのは勿論、リベルト品です。




苦労しながらも元に戻して完成です。


お次はこれはどうなのって思ってしまう車両です。


近所の車屋さんの依頼だったのですが 予算の都合でお客さんも納得のうえで事故車を買われたそうなのですが 助手席のシートベルトがはまらないとのことでした。




形が違います。


ベルトを交換してあるということは エアーバックも開いたと思うのですが 年式も新しい車なので 直してオークションに出品したんでしょう。




出品するのならきちんと修理をして出してほしいものです。


お次は車両販売です。


1ヶ月まってようやく新車のエブリーWがディラーより入庫してきました^^




いきなり 前まわりはバラバラですが、、、。


大きなカスタムはないですが このエブリーの購入を考えている方にはいろいろ参考になると思います^^


になみに グレードはPZターボSPです。


また、納車したら紹介します。