オリンピックが始まってから ずっーーーーーーと寝不足です![]()
そんな方も沢山いることでしょう^^
なんせ次に観れるのは4年後ですから、、、。
寝不足 上等!!
さて、作業を少しご紹介。
お盆も近いということで 時間のかかる作業はいれておりませんので軽作業が主ですね。
みなさん、お盆にむけてオイル交換やコーティングのメンテナンスをされてます。
お盆休みはみなさん車を使われますから 代車生活は酷ですからね^^
まずは ライフの車検です![]()
ヘッドにHIDをいれて オイルやバッテリー等の交換をしてあります。
で、オイル交換時にお勧めなのが ワコーズさんの クリーンプラスです。
これは遅効性のフラッシングで次回のオイル交換までいれておき、その間にエンジン内部をきれいにするというものです。
で、次回のオイル交換の時にエレメントも同時に交換すればOKです。
最近、みなさんにお勧めしております。
このシーマにも注入しました^^
そして 1年ごとのコーティングのメンテナンスです。
1年ごとに施工すればボディ状態をきれいに保てますよ。
黒はできれば年に2回したいですけどね、、、。
メンテつながりでもう1台。 A4です。
軽い板金でのご入庫でしたが当然、コーティングはかかっておりますので塗装した部分をコーティングして あとは メンテをしておきました![]()
車種が?ですが 25セレナです。
こちらにも クリーンプラスを注入^^
画像はありませんが このストリームにも注入してあります。
今回、ハイビームにもHIDをいれました(*^▽^*)
3000ケルビンですので 黄色ですね。
田んぼ道をよく走るということで見やすいようにこのケルビン数をチョイスしました。
あとは テールのバルブを全て、LEDにして
ハイマウントをブラッセンさんのLED(スモークタイプ)に交換しました^^
お次は お馴染みのR36パサートWです。
このお車にも クリーンプラスを注入してあります^^
今回はクリーナーの交換とピラーにカーボン調のフィルムの施工をしました(^∇^)
ちゃんと 遮熱板もついておりレッドパイプがエンジンルームを引き立てます^^
他にも依頼されているのですが とりあえず入荷したものを取り付けしました。
そして アライメントですが本当に台数が多いです。
アライメントは必ず、予約をお願いします。
なんかだらだらと長くなりましたが 最後に在庫のマーチがご成約となりました(*^▽^*)
ただ今、きっちりと整備して お盆前に納車できるように進めております。
さー、今日もなでしこの試合です^^
ビール片手に応援するとしますかーーー^^













