Mission Impossible 「針に糸を通せ」 | 干尽物語

干尽物語

干尽出身の犬12匹との家族模様と、子犬保護と里親さん捜し奮闘記。    某サイトでブログ公開していましたが、そのサイトが消滅><
                 過去ブログを、2006年4月から、ボチボチ、貼り付けています。

 

 

日曜日。

 

仕事着ズボンの

 

腹回りボタンが、とれた

 

ズボンがずり落ちそうアセアセ

 

火曜日、

 

仕事に、

 

裁縫セット持参。

 

ボタンつけよう!

 

ところが、、

 

針に、

 

糸が、通せんタラー

 

14分、格闘!

 

眼が痛くなった。

 

ギブ、、ガーン

 

同級生、Rちゃんに、

 

 

それを、LINEスマホ

 

 

 

Rちゃんの趣味は、

 

裁縫、手芸ニコニコ

 

幼なじみと、ランチ♪(雑魚屋) | 干尽物語 (ameblo.jp)

 

 

わかるかな?

 

針の穴に、

 

先っちょをさして、

 

糸を通して引っ張るやつ(Rちゃん)

 

 

 

針の穴に、

 

何の先っちょ❓

 

糸は、

 

どこで、スタンバイ目(私)

 

 

 

 

針穴に、

 

針金みたいなところをぶっさして、

 

糸を通して、引き抜く(Rちゃん)

 

糸は、

 

糸通しに、通しておくと?(私)

 

イヤイヤ

 

通してから、糸を通す、

 

そして抜く(Rちゃん)

 

 

最初の結婚祝いに

 

もらった、裁縫箱。

 

元来、

 

裁縫は、苦手もやもや

 

ほとんど、

 

開かずの裁縫箱。

 

 

これ、糸通し❓(私)

 

それはゴム通し(笑)😁

 

針穴に、通らんじゃろ、

 

パンツのゴム

 

いれるときの((😖))(Rちゃん)

 

 

これがら

 

針穴のない針。

 

先が、

 

よくみたら割れてるのよ

 

そこに、糸を押し込むの。

 

うまく撮れてないから

 

わからんかガーン(Rちゃん)

 

 

昭和の針セット、発見💡

 

 

郵便局の粗品🏣

 

 

昭和レトロ桜

 

 

メートル法換算、計算法日本

 

 

 

懐かしい、

 

ダルマ家庭糸桜

 

 

 

ワンタッチ針、

 

買っていた!

 

ところが、

 

なかなか、

 

糸が、入らんもやもや

 

 

やっと、やっと、

 

糸が、針に通ったお祝い

 

このまま、

 

明後日、

 

職場に持っていくグッ

 

 

22時51分、

 

レックス、

 

待たせたねラブラブ

 

 

 

ロンサンドで、晩酌生ビール

 

ベーコンエッグは、初めて。

 

 

晩酌しながら、

 

Rちゃんに、

 

針に糸を通せた報告、電話スマホ

 

久しぶりやったけん、

 

同級生talkは、57分!

 

レックスが、

 

そばで、あきれていた犬