遠隔、スマホ教室☆ | 干尽物語

干尽物語

干尽出身の犬12匹との家族模様と、子犬保護と里親さん捜し奮闘記。    某サイトでブログ公開していましたが、そのサイトが消滅><
                 過去ブログを、2006年4月から、ボチボチ、貼り付けています。

 

 

 

月曜日、

 

干尽→ナフコ→エレナ→

 

「餃子の王将」→

 

〆は、中央公園しっぽフリフリ

 

 

ウンコの続きうんち

 

 

土曜日は、

 

ameblo疲労で、

 

遠回り、しなかった。

 

今日は、

 

遠回りしようピンクハート

 

 

小雨、

 

他の犬たちと、出くわさず、

 

ゆったり、お散歩あしあと足

 

 

 

おとといの猫!

 

わたし達をみて、

 

車まで、ついてくる三毛猫

 

 

このニャンコは、

 

ノラニャングループの仲間に、

 

入っていない、、

 

初めて、会った時、

 

トイレの中に、

 

私を追ってきた、、ハート

 

 

19時45分、帰宅。

 

ニューソックスが、お出迎え黒猫あたま

 

まずは、フード。ら

 

 

駐車場に移動。

 

チュールルンルン

 

 

今夜も、

 

アメバ師匠に、

 

スマホ操作、ご指導、頂くスマホ

 

 

 

誰もが、使用している、

 

Google maps、

 

長年、

 

わたしは、できなかった。

 

師匠は、

 

懇切丁寧に、

 

根気よく、ご指導して下ったお願い

 

 

 

iPhoneSE/ iOS16で

 

スクリーンショットを撮る方法は

 

以下の通りです。

 

電源ボタンと

 

ホームボタンを同時に押す

 

以下

 

赤枠の「電源ボタン」と

 

「ホームボタン」を同時に押します。

 

画面が

 

一瞬、

 

白く光ったら撮影できています(師匠)

 

 

 

わたしは、

 

スマホの背面を、

 

3回タッチで、

 

スクリーンショット

 

出来るように設定してます。

 

Googleマップが

 

アイコンに無いのなら、

 

Apple Storeから

 

ダウンロードしてもいいと思います。

 

無課金だし、使えますよ(師匠)

 

 

 

アプリ、

 

起動したままだと、

 

バッテリーの減りが早いので

 

こまめに、

 

アプリを終了させて下さいね。

 

位置情報を、

 

ONにしているので、

 

それだけでも

 

バッテリーの減りが早いので(T_T)

 

アプリ終了方法、

 

載せておきますね(師匠)

 

師匠は、

 

初心者モードの所作、

 

わたしが、

 

できると、ほめてくれるラブラブ

 

師匠は、教え上手クラッカー

 

 

遠隔、スマホ教室スマホ
 
師匠、
 
勉強になりました。
 
ありがとうございます桜
 

 

 

レックス、

 

晩ご飯、

 

お待たせしました!犬

 

 

 

晩酌のツマミは、、

 

⚪︎エビ煮付け

 

⚪︎イクラ寿司(惣菜)

 

⚪︎釜揚げシラス

 

⚪︎キュウリのキューちゃん生ビール

 

 

学んだあとの、達成感。

 

お酒が、美味しいキラキラ