㊗︎「肝炎キャリア」卒業♪ | 干尽物語

干尽物語

干尽出身の犬12匹との家族模様と、子犬保護と里親さん捜し奮闘記。    某サイトでブログ公開していましたが、そのサイトが消滅><
                 過去ブログを、2006年4月から、ボチボチ、貼り付けています。

 
月曜日は、日本晴れ日本
 
血液検査、
 
エコー検査の結果診断。
 
ドクターが、
 
にっこり、笑って、
 
「今日が、最後の検査です」
 
えっ!?
 
何度も、何度も、
 
聞き直したびっくり
 
 
 
 
 
心は、
 
曇りのち、晴れ晴れ
 
いやいや、
 
日本晴れ日本
 
 
 
 
病院、帰り道、
 
心軽く、
 
16時半、
 
干尽、再訪ラブラブ
 
 

 

 
わぁい!わぁい!
 
今日、
 
二度目の干尽だ〜しっぽフリフリ(レックス)

 

 
 
昭和時代、
 
「肝炎」ウイルス、知らなかった。
 
母は、
 
肝臓ガンで亡くなった、
 
65歳だった。
 

 

 

 
弟は、
 
18年前、肝臓ガン。
 
余命三ヶ月の宣告。
 
当時、
 
最先端のガン治療。
 
仕事に復帰。
 
現在、
 
元気に暮らしている。
 
 
B型肝炎、
 
わたしと弟は、
 
母子感染に違いない。
 
母と弟が、肝臓がん。
 
わたしも、
 
そのリスクを背負っている。
 
 
 
わたしは、
 
B型肝炎、
 
C型肝炎キャリア。
 
医学が進歩。
 
C型肝炎は、
 
飲み薬治療で、
 
完治できるようになった。
 
 
B型の治療薬は、ない。
 
image
せめて、
 
C型だけでも、治療したい。
 
59歳で、
 
専門外来医を受診。
 
最初の検査。
 
「肝硬変」一歩、手前だった。
 
image
 
私は、
 
B型肝炎もキャリア。
 
当時の
 
C型肝炎治療薬(飲み薬)は、
 
B型肝炎キャリアの患者には、使えなかった。
 
image
 
入院治療を勧められる。
 
犬の家族がいます。
 
入院は、できません!
 
断り続ける。
 
当時の家族は、7匹ハート
 
 
 
 
 
ドクターは、呆れて、
 
「あなたは、
 
自分の命と
 
犬達と、
 
どちらが大切なんですか?」ムカムカ
 
「犬達が、私の命です」ハッハッ
 
 
手前から、
 
小春、チャチャ、ソラン、シロ、
 
子ション、大和しっぽフリフリ
 
image
 
 
アトムとブブは、
 
干尽で、
 
ノラ生活していたパグビーグルあたま

 


ビール、焼酎を
 
ノンアルコール、
 
メインに切り替える。
 
焼酎は、ほんの気持ちロックグラス
 
image
 
 
毎月、
 
血液検査、エコー検査(9000円)病院
 
息子が、負担、
 
いつまでたっても、
 
治療はなし、、
 
ただ、検査だけ。
 
image
 
何の進展もなく、
 
一年が、過ぎた。
 
もう、
 
通院は、やめよう。
 
治療開始のめどがたたない。
 
お金と時間の無駄。
 
image
2016年、暮れ、
 
新薬が開発!
 
この新薬は、
 
B型キャリアでも、
 
C型肝炎、治療可能クラッカー
 
image
 
県に、
 
高額治療薬補助申請。
 
自費は、
 
毎月、一万円。
 
image
 
2017年春、
 
C型肝炎ウイルス治療、開始。
 
治療薬、投与は、三ヶ月。
 
二週間おきに、経過観察。
 
血液検査、エコー検査。
 
治療中は、
 
きっぱり、断酒ガーン
 
image
 
 
最初の経過観察、
 
ドクターが、
 
眼を疑ったびっくり
 
C型肝炎が、
 
消えるのは、当たり前。
 
ところが!!
 
B型肝炎が
 
 
検出されない!
 
image
 
C型肝炎の治療薬が、
 
B型肝炎にも、効いてる日本
 
image
 
治らないはずの、
 
B型肝炎が治った。
 
ドクターは、
 
この奇跡を、
 
学会に報告。
 
 
二週間ごとの経過観察は、
 
一ヶ月ごと、
 
半年ごと。
 
image
 
 
治療から、五年。
 
C型肝炎ウイルス、
 
B型肝炎ウイルスは、
 
一度も検出されていないお祝い
 

 

image

 

ドクター曰く、、

 

「2016年の新薬だったから、

 

ありえない、

 

B型肝炎が治った。

 

最新の薬だったら、

 

この奇跡は、

 

起きなかったかもしれない。

 

新薬治療のタイミングが、

 

よかったんです。」病院

 

 
 
おそるおそる、

ドクターに、確かめる。
 
「私は、キャリアですか?」
 
 
笑顔で、
 
「キャリアじゃないですよ」爆笑
 
あー!
 
感動、感激ハート

 

 

 

 

 

 
天上の家族、
 
仲間に、大声でご報告虹
 
わたし、
 
キャリアじゃないよ桜

 

 

 

 
ママ、
 
すっごく、喜んでる。
 
はしゃいでる、、
 
ぼくに、
 
何度も、
 
「ママ、キャリアじゃないよ!」
 
キャリアの意味が、
 
ぼく、わからん、、犬(レックス)
 
 
18時、帰宅。
 
エンジン音で、
 
ニューソックスが、とんできたあしあと

 

 
ママ、レックス、
 
お帰りが、
 
はやいわねー黒猫あたま(Nソックス)
 
 

 

 
陽が長い。
 
周囲をチェック虫めがね
 
服薬見守り。
 

 

 

尻尾の炎症、
 
少し、
 
治ってる感じひらめき電球