久々に書こうと思います

最近やたらと低評価をもらいます

しかも商品が破損又は開封されていたと言うのが二件

はっきり言おう

届ける商品を開封してつまみ食いなんてしないし、イタズラもする気もない

開封して一部商品をつまみ食いするなら住所のところまで行ってから届けた事にして、持って帰った方が早いし、Uber Eatsへも客の嘘だと言った方がよほど真実味がある

イタズラだってただただ面倒だ

イタズラって言うのは相手の反応を見るまでがセットなのに、届けた後は見ることができない相手にしてもつまらない

それから商品の破損について

これはどの程度の破損なのか画像を送ってもらいたい

過去にペットボトルの商品三本届けただけで、その前後数日全く配達をしてない状態で破損開封の低評価がつけられていた

その期間その一件しか配達してなかったので、つけた相手の特定は容易だった

その時はその場でムカついただけで済ませたけど、最近天狗の利用者が多いようだ

ちなみに私は一件一件商品と届け先の住所をスクショしているので、後からなら家が分からないと思ったら大間違いです

なぜスクショしてるかと言うと問題が起きたときに対処できるように

また、置配で届いてないと言われたときの為に、回収して届けるためである

過去に建物名と住所が違う案件があった

この時は自分は建物名のチェックはせず住所で届けたのだが(置配)、届いてないと連絡が来て回収して再度確認したが住所は間違っていない

ふと建物名を確認するとそれは隣の建物名

そう、配達員が間違えたのではなく、客が間違えていたのだ

それを配達員のせいにして低評価

もうUber Eatsは評価制度を辞めるか、評価の具体的な内容を配達員にも教えるべきなのだ

そうしなければ改善なんて仕様がないから

これからまた、配達に行くのでここで一旦投稿ストップします