どーも!柊月です!

なかなか時間が取れず、前回更新からしばらく空いてしまいました。
今のプレイ状況は、最後の一人、ダンテ√1周目でございます。
…全然進んでない。


さて、今回はこの人!

アンリ・ランベール

前作では恋愛まで発展しなかったアンリが、リリアーナと結ばれるまでのお話でした!

いやぁ、泣きましたね(笑)
幸せいっぱい…っていうのよりも、BADでめちゃめちゃ泣きました。
BADの感想はあとで書きたいと思います…



前作でブルローネから逃げた2人は、フランスの小さな教会で3人の子供たちと一緒に、ささやかだけど幸せな毎日を送っていた。

…はずだったのに。
Alternativaでも登場した、過去にアンリが殺したはずの狂人、セバスティアーノ・ガリエによって、3人の子供たちは見るも無惨な姿に。

あのシーン怖すぎないか???
直前まで穏やかな日々が送られていた場所がおびただしい量の血に染まってて、しかも子供たちの身体はバラバラ。
ガリエはやっぱり狂人です。


そして、ガリエにブルローネに帰ってくるように言われたアンリは、リリアーナを連れてあの街に戻り、ブルローネマフィアたちと再会して、ガリエを殺すことへの協力を仰ぐ。

ファルツォーネ、特にダンテからしたら、最初は腹立たしかっただろうなぁ。
ヴィスコンティや老鼠もそうだろうけど、1年前に顔に泥を塗ってきた相手を一時的とはいえ見逃し、協力するなんて。
でも、彼と共に戻ってきたリリアーナの存在は、アンリとブルローネマフィアを繋ぐ大切なものだったなと感じました。
ギルがリリィを『友人』と言ってくれたのが、とっても嬉しかったです!
あと、楊がAlternativa程では無くても、意外と優しかったのでビックリしました。




さて、そろそろEND感想、行きますよ?



まずはBAD!

号泣案件。
私は泣きながら、「もうやめて…」と何度も呟くことしか出来ませんでした。
早くこの悪夢を終わらせたい。
その一心でAボタンを連打しました。
それでもちゃんとテキスト読んだ私偉いよね!

というのも、このエンドではアンリがガリエに捕まってしまい、クスリで人格を壊されてしまう。
同じようにガリエに捕まったリリアーナは、アンリがガリエに協力したときの『報酬』のような存在に。
アンリが無理やりリリィに迫るのは、これが彼の意思なら尊重しますが、クスリで理性が飛んでるからって感じだったので、見てられない…って気持ちになりした。

それで終わるならまだ良かった。
でも、それじゃ終わらなかった。
ブルローネマフィアも皆殺しにされてしまうんですよね…
しかもエグい。
ダンテは警察に拷問されて死んだ。
遺体には眼が無かったんですよね。
ギルは無差別に乱射される銃から街のみんなを守るために最前線に飛び出し、射殺される。
最後までかっこよかったけど、その後のオリヴァー視点のシーンで降水量増加しました。
楊はユエンに殺されました。
まあ、そっすよね。
オルロックは火炎放射器でしたね。
よく教国内のロズベルグ卿の部屋に持ち込んだな。
そして最後に、ニコラ。
彼は意外にもあっさりアンリに殺されました。

ねえ!どうしてよ!!!
アンリはマフィアに復讐したかったけど、こういう事じゃ無いでしょ!?
この人、敵に回したら1番恐ろしい人です。

1枚1枚写真が無くなっていく演出が、怖くて仕方なかったです。
クリエイターさんたち、プレイヤーの恐怖を煽る天才ですね…


このエンドを見たあと、精神ボロボロの私は、次の日も朝からバイトだったのにも関わらず、2人を幸せにしないと寝られないと言って無理やりTRUEをやりました。



そんなTRUE!
こちらはもうね!幸せでしたね!
ちゃんとお互いがお互いを想う気持ちを認めて、結ばれる。
リリアーナの鍵の乙女の資格を無くすという目的があったとはいえ、アンリがちゃんとリリィへの好意を認めてくれて、抱いてくれたのは嬉しかったです!
あのベッドのスチル、最高でしたね。
アンリリ、尊い…

そして、しっかりとガリエも始末できました。
やったね!

その後の、ガリエを殺すまで、という条件の下、見逃されていたアンリへの対処がまた良いったら!
ダンテがアンリを撃つけど、当たらなかった。
というより、当てなかった。
2人で好きな所へ行けって、結果的に見逃してくれる形になるんですよね!
ありがとうダンテ!!!
あなたもリリアーナのこと好きだったのに、許してくれてありがとう!!!
ダンテのかっこよさに惚れ直しました。
(アンリ√、しかもTRUEですのに…‪)

2人がフランスに行ってからの感じもね、すっごいステキでしたね!
お花で作った指輪…
幸せになってね、と思いました。
アンリはこれから幸せにならなかったら許さんぞ!ってレベルです。



精神的にキツかったBADと、幸せいっぱいのTRUEの寒暖差で風邪ひきそうでした(笑)
そして、次の日は目が真っ赤&寝不足で大変でした。
楽しかったけど、あのBADはもう勘弁して欲しい。
BAD好きの私がもうやめてって言うくらいだから、相当だと思いますよ。
もっと時間のある時にやれば良かったと後悔しましたね…

でも、楽しかったのでOKです!
マジで幸せになれよ!!!





はい、今回は以上です!
次回は私の最推し、ニコラ・フランチェスカのルート感想行きます!
推しなんで、長々と語っちゃうかもですが、お許しください。


それでは、今回もお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m