早起き出来なかったので、昼前から山の方へソロツーに出かけました。
まずは多くライダーが集まるスパ羅漢まで。
速そうなバイクばかりでした。

大好きな梨を売っていたので思わず買ってしまいました。
箱は便利だ。

イメージ 1

涼しい山中をやや飛ばし深谷峡経由で
前から気になっていた六日市のピザ屋へ言ってみました。
イメージ 2

イメージ 3

店内はジャズが流れ中々の雰囲気
ピザもおいしかった。
店主のおじさんと話たかったがおばさん客の対応に追われてたので
話も出来なかった。
ワインのビンは水
イメージ 4

六日市から岩国まで錦川沿いを走る。
涼しいかと思ったら常に日があたり暑かった。
イメージ 5



あまりに暑いので速谷神社で休むことに。
ここは交通安全の神様で有名。

なんと菊の紋。
国幣中社で大変な格の神社である事を知りました。
恐らく昔は安芸一の神社だったのでしょう。
厳島神社より格上でしょう。
イメージ 6
 
久々にオーブ(笑)が写っています。
神社でオーブとは神か?(笑)
イメージ 7