吸水鬼さくさん | ぶんぴら日記 〜ちんぴら文鳥の成長記録〜

ぶんぴら日記 〜ちんぴら文鳥の成長記録〜

内弁慶なチンピラ文鳥さんは、ちゃんとお利口さんに成長するのか見守るブログです。


こんばんは。

最近の面白いこと。

さくさんは昼間いるケージと夜いるケージが違います。
昼間いるケージを、最近は放鳥中に洗ってしまうのですが、洗おうとするとさくさんが洗面所までついてきます(肩乗りで)。

じゃーじゃー水で洗っていると、肩から徐々にすすすーっと下りてきて、手の甲に乗っている水滴をごくごく…

この時に手を動かすとカルルされるので、たださくさんが水滴をごくごくしているところを見ていてあげなければならないという謎の時間( ་ ⍸ ་ )笑

夜ケージに入っているおいしい水を飲めばいいのに。
なぜわざわざ水滴を飲みに来るのでしょうかね。

でもごくごくしている姿が可愛いので、ついつい見てしまうんですけどね。
細いクチバシで器用に飲むなあ~と思いながら。


*さくさん写真
{5ADDD414-94DF-422A-A719-44CE6EFD4D4C:01}
甘えん坊さくさん

{2F6536C8-79BE-4AC0-BB9F-DEF53AC4D036:01}
おとーさんの肩の上が最近のお気に入りらしい。

{8B9E56B9-4C82-4B8D-A40A-CD6F9EEAAFE9:01}
おっ可愛いぞ

{CF88C2AC-A617-4346-A608-DA09C97A25D2:01}
ここにずーっといます。


一緒に暮らしてもう一年以上経ちますが、いまだに新しい発見があって楽しいです!


それでは*



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村
クリックお願いします!