7月1日(土)農園作業 | hideのブログ

hideのブログ

体験農園活動の記録

今日は朝から雨が降っていたので農園作業はお休みしようと思っていましたが、14時過ぎに雨が止んだので農園に行ってきました。
土が雨に濡れて重くなっていましたので軽く雑草取りの作業をして収穫をしてきました。
ネギが大分育っていました。
{F1CD8E59-3C59-40A7-ACC5-0BEC0782D036}
落花生も元気に育っていました。
{937FAD4A-30B6-487E-ADF8-7D0C13DD9572}
ピーマンは大量にできていました。
{7BB35CB3-BD90-412C-84A3-C61BEF6F53E2}
大きな実がたくさんありましたので思いっきり収穫!
{CEBDBF16-5945-4AA2-BBE2-399B8C243397}
トマトも実ができていました。
つんでいたわき芽が大きくなっていたのでバッサリと切り落としてきました。いつから伸びていたんだろう。。
{2226CA4F-BA9D-4337-91A9-F355B8A8CE9E}
ピーマン、茄子、トマト、ミニトマトを収穫!
{9DB47E5B-E42B-4B21-95C1-F882BC191E0F}
枝豆も大分できていました。
今日は収穫せず、土が乾いたときに収穫してみます。
{4871D3CE-D400-4657-B013-C3F86F180A60}
大根の葉も大きく育っていたので今日も1本収獲!
{6FAF1108-1C02-4434-8E91-24606F21B4E6}
しっかりとした大根になってきました。
{BA36EBFB-B08D-4D8F-B593-C91FF57C6173}
大根
{CE5C229A-C576-49B0-84EE-59CC14FEFF6A}
枝豆
{E5EB8E76-AA79-49B9-A98E-A8142611E1E6}
ジャガイモ、枯れてきたのでどんどん収穫しなくては!
{6BC0C9BE-5314-4AEA-AF28-8CB33AB5090E}
里芋も大きくなってきました。
{49BB8F78-E96F-4FCC-9EB6-907206FFC680}
雨上がりの畑でした。
{8C1E7406-E5CD-438C-BAA3-2FC32E166DD8}
大根を一本収獲して本日の作業も終了。
1時間ほどで帰ってきました。
{11968B8A-58A4-4AC4-A0B6-B4A7EE0558BB}