第4回 体験農園 | hideのブログ

hideのブログ

体験農園活動の記録

4月22日(土)

今日はピーマン、ナス、トマト、ミニトマトの苗の植え付けをしました。

〇ピーマン(品種 京ひかり)

〇ナス(品種 千両ニ号)

〇トマト(CF桃太郎ファイト

〇ミニトマト(品種 サンチェリープレミアム

ビニールに穴をあけてピーマン(1つ)、ナス(2つ)、トマト(2つ)、ミニトマト(1つ)それぞれの苗を植え付けて根付くように水をまきます。

風よけにビニールのトンネルをかけます。

気温が高くなるとトンネル内が高温になり苗がだめになるので気温しだいでトンネルを外す必要があるそうです。

平日は来れないので一気に気温が上がらないことをお祈りします。

〇ナス    千両2号

〇トマト    CF桃太郎ファイト

〇ミニトマト サンチェリープレミアム

〇ピーマン  京ひかり

 先日植えたジャガイモは大きくなっていました。

ホウレン草も芽がではじめていました。

水菜は全て芽が出ていました。

カブも全て芽が出ていました。

ネギの苗も大きくなっていました。楽しみです。

 

次回は5月6日