UFO記念日(ショートブログ) | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✋おいっす✋
今日の記念日はなんじゃいな?
UFO記念日 / 空飛ぶ円盤記念日
1947年6月24日にアメリカで初めてUFOが目撃されたとの記録があることにちなんで、UFO研究家をはじめとした有志が記念日に制定しております。記録によると実業家ケネス・アーノルド氏が飛行機で移動中に、時速約2,700kmもの速度で急昇降を繰り返す9機の見慣れない飛行物体を発見したそう。また、アーノルド氏はこの物体をflying saucerと呼びました。(意味:空飛ぶ円盤)アーノルド氏の空飛ぶ円盤発見情報が記事になり全米で報道されると、同様の目撃証言が相次ぐことに。これを受けて調査に乗り出したアメリカ空軍はUnidentifiedUFlyingFObjectO(意味:未確認飛行物体)と名づけ、その事実を認める見解を示しました。が、すぐに目の錯覚の一種であると訂正。さらにUFOの存在は不明との結論を改めて発表する展開に。アメリカ空軍が一時UFOの存在を認めすぐに訂正した事実もあり、以後様々な噂や憶測が飛び交い多くの見解が見出されていくこととなりました。

6月24日生まれの名言
ジャック・デンプシー:プロボクサー

チャンピオンとは、
立ち上がれないときに
立ち上がる人間のことだ。

宇宙人がいる?いない?
太陽があり水があり酸素がある奇跡の宇宙人の地球人がいるだろ。
地球人以外に生命体が居ないなんて傲慢な話だよ。
この小さな島国の日本の他に人は居ないと話してるくらい馬鹿な話だ。
なにせ我々人類の知りうる銀河の広さなんぞ広大な大銀河から比べれば自分の家の庭ほどの量も無いのだから……