ゴミ色々と2ちゃんねる | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

長く大切に使い続けているものある?

A大切にしてるかはわからんけど基本的に何でも長く使うよ百均商品でもね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

✋おいっす✋
今日の記念日はなんじゃいな?
〜ごみゼロの日。その他も〜
【ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)】の語呂合わせにちなんで5月30日に記念日が設けられております。元々は山岳愛好家・夏目久男氏の呼び掛けから愛知県豊橋市で530ゴミゼロ運動として始まったことがきっかけとされております。
〜掃除機の日〜
5月30日が「ゴミゼロの日」なことにちなんで掃除機や家電清掃機器などを扱う企業や団体からなる日本電機工業会が記念日に制定しております。
〜オーガナイズの日〜
5月30日が「ゴミゼロの日」なことにちなんで片付け・整理整頓・収納などを楽に楽しく出来る仕組みづくりを主旨としたライフオーガナイズを提唱する日本ライフオーガナイザー協会が記念日に制定しております。

🥢飲食に関する記念日🥢
アーモンドミルクの日
アーモンドの実が5月くらいから徐々に実り始めるることと【ミ(3)ルク】の語呂合わせに加えてアーモンドの実が丸い(≒0)ことなども合わせてアーモンドミルク研究会が5月30日に記念日を制定しております。

📕こんな出来事もこの日📕
2015年 - 午後8時28分ごろ小笠原諸島西方沖地震が発生し東京都小笠原村に属する母島と神奈川県二宮町で最大震度5強の揺れを観測する。震源の深さは682kmマグニチュード8.1。

🙏追悼の記念日🙏
東郷平八郎忌
日露戦争などで大活躍した海軍軍人・東郷平八郎氏の忌日。※1934(昭和9)年5月30日※例年5月30日には同氏を御祭神とする東京都渋谷区に位置する神社・東郷神社にて「御祭神命日祭」が執り行われております。

🇹🇹諸外国の記念日🇹🇹
インド人到達の日【トリニダード・トバゴ】
1845(弘化2)年5月30日にインドからの移民が初めてトリニダード島に到着したことにちなんで制定された記念日。

🤔あの出来事もこの日だったな🤔
📰「2ちゃんねる」が開設📰
1999(平成11)年5月30日、実業家の西村博之氏が巨大ネット掲示板群2ちゃんねるを開設しました。
日本独自のネット社会に大きな影響を与えたとされる同掲示板の内容はマニアックなものからライトなものまで幅広く存在しておりクリぼっちクリスマスを1人で過ごすこと・今北産業それまでの流れを3行で説明すること・ステマ造語「ステルスマーケティング」の略・AAA記号アート・自宅警備員≒ ニート・orz「謝罪」「疲れた」などを表現する土下座のようなイメージ文字・www「草生える」などなど数々の2ちゃん用語が誕生しております。また2017(平成29)年10月1日には「2ちゃんねる」の名称を5ちゃんねるに改称することが公式から発表されURLも「http://2ch.net/」だったものからhttps://5ch.net/に変更されております。

🍰著名人の誕生日🍰
渡邉恒雄、左とん平、大野雄二、火野正平、君島十和子、釘宮理恵、満島真之介、福士蒼汰ほか

💐この日の誕生花💐
誕生花:ライラック(紫)など
花言葉:初恋・恋の芽生えなど
※記事のほぼすべての情報元はダレトク雑学トリビアより引用しました※

それでは皆さん今回も御覧頂きありがとうございました🙏どうか今日も良い一日をお過ごしください💐🌹ではまたお会いしましょういってらっしゃい👋(^_^)/~