今日はタウン情報の日 | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様ごきげんよう
さあ今日はなんの日ですか
もう「タウン情報の日」は興味ねえよ
なので「人口調査記念日」にしとく?
解説:1872(明治5)年1月29日に、日本初の全国戸籍調査が実施されたことにちなんで制定された記念日。当時の人口は、男性:1,679万6,158人・女性:1,631万4,667人の合計3,311万825人
だったそう。ちなみに、2018(平成30)年に発表された総務省統計局のデータでは、総人口数
:1億2,644万3千人・男性:6,153万2千人・女性:6,491万1千人となっております。

「昭和基地開設記念日 / 南極の日」なんて言う記念日もある。

追悼の記念日🙏
草城忌 / 東鶴忌 / 銀忌
俳諧師として活躍した日野草城氏の忌日。1956(昭和31)年1月29日

あの出来事もこの日だ………
1900年1月29日MLBメジャーリーグベースボールを構成する2つのリーグの1つであるアメリカンリーグがフィラデルフィアで設立されました

あの人の誕生日🍰
北里柴三郎、毛利衛、テレサ・テン、貞本義行、小野正利、呂比須ワグナー、黒田有、大東めぐみ、濱口優、ほか多数

この日の花と花言葉💐
花:スミレ
花言葉:誠実な愛、つつしみ深さ
※あくまでも多少の参考程度※


それでは皆様本日もありがとうございました🙏今週もお疲れ様でした、どうか良い週末をお過ごし下さい💐🌹ではまた……さよなら👋(^_^)/~