今日は東名高速道路開通記念日 | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

サービスエリアでよく買うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆さんごきげんよう!
さあ今日は何の日でしょう、、、、!
「東名高速道路開通記念日」
※1969年のこの日東名高速道路の神奈川・大井松田IC〜静岡御殿場ICが開通し東名高速道路が全線開通した事にちなむ※
……なげえし興味ねえよ……なので
「源泉かけ流し温泉の日」
です…やっぱり長い……解説:「ご5くじょうぶ2ろ6」の語呂合わせにちなんで鎌倉時代から日本三御湯の一つに数えられている長野県の野沢温泉源泉かけ流しの会がこの日を記念日に制定。
※日本三御湯・秋保温泉・別所温泉・野沢温泉など※

これ以外にもこんな日がある「ラッキーゾーンの日」や「風呂カビ予防の日」

あの人の忌日。
梓薫忌:小説家・評論家として活躍した栗本薫氏の忌日。※2009年のこの日※小説家としては栗本薫の名を評論家としては中島梓の名前を使っていた事から「梓薫忌」と呼ばれる。

あの出来事もこの日だ。
1326新暦のこの日、北条守時が鎌倉幕府第15代執権に就任した。

あの人の誕生日。
東海林のり子、モンキー・パンチ、トミーズ雅、つるの剛士、小平奈緒、ほか。

この日の花と花言葉。
花:テマリバナ別名/オオデマリ、ほか。
花言葉:誓い、ほか。
※あくまでも多少の参考程度※

Qサービスエリアでよく買うものは?
Aやっぱホットスナックだよなぁ。何気に土産物も充実してるし。

それでは皆さん今日もありがとうございました🙏どうか週の中日も良い1日をお過ごしください💐さよなら👋(^^)/~~~