今日は犬の日 | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

ワンちゃんの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆さんこんにちは:-)+:-(
さあ今日はなんの日でしょう、、、、

「犬の日」

ですか。 解:犬の鳴き声が「ワンワンワン」と表現されることの語呂合わせからペットフード工業会などの6団体がこの日を記念日に制定。
犬に関する正しい知識を身につけ、ずっとかわいがって行くことを改めて認識する事が提唱されている。

これ以外にもこんな日が「キティちゃんの誕生日」や「教育の日」

あの出来事もこの日だ。
1995年のこの日、東京メトロポリタンテレビジョン「東京MX」が開局した。

あの人の誕生日。
いかりや長介、阿川佐和子、石丸謙二郎、ジョンカビラ、田中将大、ほか。

この日の花と花言葉。
花:カレン、ほか。
花言葉:豊麗・唯一の恋、ほか。
※あくまでも参考程度※

※この花がカレンかどうか間違ってるかも※

Q:ワンちゃんの写真見せて!
A:無い

それでは皆さん今日もありがとうございました🌹また明日にでもお会いしましょうさようなら