今日は笑いの日 | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

最近笑ったエピソードを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆さんこんにちは:-)+:-(
さあ今日はなんの日でしょう、、、、

そう「笑いの日」です。
「敬老の日」の実現に中心となった日本不老協会が中心となって発足した「笑いの日を作る会」が1994年に制定した。
笑い声「は8は8は8」の語呂合わせから。

これ以外にもこんな日が「タコの日」や「白玉の日」など多数ある。

あの出来事もこの日だった。
1955年のこの日、長崎県長崎市松山町にある平和公園内に「平和祈念像」が完成した。

あの方たちの誕生日。
押井守、ピーター、織田無道、東野幸治、天海祐希、飯田圭織、など。

この日が誕生日の人の性格。
リーダー気質、几帳面、熱血漢、刺激好き、愛情表現豊か、気まぐれ、くじけやすい、浪費家、支配的、など。

この日の花と花言葉。
花:ひまわりほか。
花言葉:栄光・熱愛、ほか。
※あくまでも参考程度※

Q:最近笑ったエピソード教えて!
A:あんま笑ってないな。

それでは皆さん今日も閲覧頂きありがとうございました🌹また明日にでもお会いしましょ。