今日は上野動物園開園記念日 | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

上野動物園、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様ごきげんよう!

今日は上野動物園開園記念日なんだって。
でも電卓の日でもある。
ビジネス機械、情報システム産業協会が1974(昭和49)年に日本の電卓生産数か世界一になったことを記念して制定。
1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念し、記念日は覚えやすい3月20日とした。

その他にも「サブレの日」や「LPレコードの日」なんてのもある。

上野動物園行ったことある?
あるけどそれがなにか?



しかしリーダーに臭い物は合うね、梅とウグイスばりに。

今回も御覧下さり誠にありがとうm(_ _)m次回もお会いしましょうさようなら。